調味料

またまた食べ物のお話。

わたくし完全菜食の上にマクロビもお勉強しておりまして
調味料は科学的なものは一切ないのです。
熟成されたお醤油やお味噌を使ってできるだけ素材の味を生かして
素材のうまみを引き出して。。。とお料理しております。

しかしたまにはガツンとしたの食べたいなと思うことも。
今作っている調味料。
オイスターソース!
veganなので正確には全く別のものなので
オイスター風?ソース??な感じ。
似て非なる。
だって材料キノコですもの。

でもこれで中華な感じとかいけますよ!
なんか色々作りたい今日この頃。




あ、ごはんばかりではなくて
アクセサリーも作ってます。
夏が始まったばかりだけど秋な感じのもの多数!

展示会にて発表かな



↓click here↓

コメント

人気の投稿