2011-12-31

С Новым годом

ロシアで年越しを迎えました。
こちらは新年から一時間ほど過ぎたところです。

広場でのイベントに参加しお酒を振舞ってもらったり
少し危ない目にも遭いましたけどベトナム人に助けて貰いあとは仲良く花火楽しんだりお茶したりと
楽しく過ごしております。

今年一年生きとし生けるものすべてに愛が溢れる年でありますように。

2012年もどうぞよろしくお願いします。



2011-12-30

new products

ステキなプレゼント

ヨガクラスで知り合ったお友達から
旅のお裾分けが届きました。

たった一日しか一緒にはいなかったけど
旅の話や食について色々話して
お手製の甘酒を旅のお供に渡したのだけどそのお礼を込めてとのこと。

手作りのローズウォーター!
肌はもちろん飲んでも大丈夫なほど安全なもの。

しかもわたしのイメージからローズ
にしてくれたそう。

丁度ローズな気分だったしリンクしてました。

なによりその気持ちがとっても嬉しいね。

Thank you!!

2011-12-29

薔薇の香りに包まれて

出発まで時間もないのに一向に風邪も良くならず
朝からゆっくりお風呂にでも入りたいのだけど師走の慌ただしさはわたしも例外ではないようで。。

気持ちだけでも落ち着かせて過ごせるように
今日は薔薇で有名なイランのカーシャーンで購入した
ローズオイルを身に纏い過ごしてみようと思います。
うっとりするほどの素晴らしい薔薇の香りなんです。

心なしか余裕がうまれるような気がしますよ。

2011-12-27

郷に入れば郷に従えなんだけど

普段海外に行く時は全く日本食を持って行かないのです。
今回は、、、
少し風邪気味で心配なので
オーサワの有機立科みそ汁を幾つか。


vegan仕様で小松菜と油揚げ入ってて
結構美味しいのです。
お味噌汁飲むと身体が落ち着くので念のため。




旅にトラブルはつきものですが。。

予約していたKEのソウル-ウラジオストク便キャンセルの連絡。
えー?飛ばないの??
どうしよ。

結果的には別の航空会社の飛行機を
取りました。
一瞬、ビザもやっと届いたのに行けない?
とかよぎったけれどなんとかなるものです。

トラブルとかあるほうが思い出にもなるし。
初のウラジオストク航空に乗ります。
逆にラッキーくらいに思っておきましょ。






2011-12-26

vegan korean food

クリスマスぽくないかもしれないけれど
とーーっても美味しいごはん食べましたよ。


中々日本じゃ食べれないvegan korean food!!
キムチは発酵のためにアミとか入ってるんだけど完全植物性のキムチ。
チゲにしてもらって、あと柿のキムチやら大根のキムチやら。

実は海苔も手作りなのです。
もちろんキムチもね。

最高に美味しいクリスマス過ごしました。




2011-12-24

happy holidays!!

クリスマス楽しんでますか?
今日は銀座までお出掛けしてました。
街をブラブラと思ったけど寒さに負けて
地下鉄からそのまま地下通ってソニービル直行してしまいました。

音のイベントに参加して脳科学者の茂木先生監修の元、
音の処方箋もらってきましたよ。といってもCDです。
わたしはリラックスが必要みたい。忙しかったからなー。

これでα波だしてよりクリエイティブな毎日を送れるといいな。






ソニーの展示ルームのスピーカーは素敵な音を出してましたよ。
クラシックとか聞いたらいいだろうなー。

2011-12-20

like a candy

まるでキャンディのような
片耳ピアス。
フランス産のガラスを使ってます。
シンプルですが個性もありますよ。






2011-12-15

公式ホームページ!!

やっとやっとホームページが出来ました!

granatホームページ

アクセサリーはもちろん
gallery pageには色んな国の写真をUPしているので
ぜひお楽しみくださいませ。

2011-12-12

my sweet drink

ジャパニーズヨーグルト!
そう、甘酒!

少しずつこまめに手作りしてますよ。
この時期は少し温めて生姜の絞り汁をたらり。

2011-12-11

talk about love

Govinda kai先生のクラスに久々に参加してきました。
前半はasana practice
後半は愛についてのレクチャー。

what is a love ??
what is a real love??
do you feel real love??

それに必要なことはbe honest!
すべての感情は外からではなく自分の中から溢れます。
外側はトリガーにはなるけれど原因ではないのです。
自分に正直に生きる。言葉にすると簡単だけど実践はとても難しい。
今出来てないということを認識する、そこから始まります。

愛は言い表せない大きな存在。
愛に包まれた生き方をしたいものですね。

2011-12-08

心に沁みたので皆さんにシェア

The Bridge of Sorrow




Sorrow, my children , is the teacher
That brings you closer to God.
It is God who creates the sorrows
and obstacles in a seeker’s life.
God employs selfish people as instruments
to make the seeker suffer.
A truly spiritual person views suffering
As a blessing ------ a bridge to God.
Without suffering Spiritual realization is impossible
Those who suffer cry more intensely to God,
Creating a bridge for God to cross over .
Crying out to God is certainly no misfortune-----
It makes the heart blossom.




( From Messages from Amma in the language of the heart.)

2011-12-06

web store

こんばんは。
寒いですね。
メールやfacebookでのオーダーばかり受け付けていたのですが
web store作ってみました。

granat web sore

12月29日よりロシアへ行ってきます。
帰国は1/11です。
たぶんwifi繋がるところにいると思いますので
写真とかupするかもです。