2012-02-11

Life Stye→vegan

自分のライフスタイルとしてベジタリアンでいるということを選択してます。
食生活を変えたくて家族と暮らしていた家を出たのだけど
特に苦労することもなく我慢することもなく肉食はやめて
本読んだりネットで検索しながらベジなごはんを作って
そんな時にveganのクラスを受けたりして今に至っている。

本当にベジな生活をすることはたまに困ることはあっても
我慢とか辛いことは全くなくてむしろ迷ったりとかなくて爽快なくらい。

最近ある記事を読んでわたしも今までの短いながらベジ生活を振り返ってみた。

確かに面白い質問をよくされる。
この前もちょっとラグジュアリーなレストランにランチに行って
予約の時にveganである旨を伝えていたんだけど
再確認でオリーブオイルは大丈夫ですか?と聞かれた。
え?オリーブオイルはどう考えても動物脂じゃないよね??
とか思ったり。

ウサギみたいな生活してるの?と聞かれたり。。。

いやいや、けっこう美味しい生活してますよ。
なんか面白いなー。
とふと思いました。

情報を発信しないと知らない人にはわからないし
わたしが当たり前に思っているベジ生活も当たり前じゃなかったり。
強要するつもりもないけれどもし興味があったり
興味を持ってもらえたらいいな、くらいな感じで
ベジ情報発信したいと思う今日この頃でございます。。。

1人でも1wだけでも1日だけでも1食だけでもベジにしたら
それだけで救われる命もあるのだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿