ミャンマーを思う

ミャンマーの選挙でスーチー女史率いるNLDが圧勝しているという。
スーチーさんはわたしの最も尊敬する女性の一人。
ずっとミャンマーに行ってみたいと思っていたわたしは
一昨年ミャンマーを訪れました。
政治は色々と問題を抱えており、旅出来る場所も限られていたけど
遺跡や自然、人々の優しさに触れることができ
とても大好きな国です。

TVやネットのニュースでスーチーさんを見ると髪に花を飾っている。
離ればなれになってる家族だけど心は一緒。

大切な愛する家族がいたのに
国のため国民のために期待してくれるみんなのため、政治の道に進む。軟禁され夫や子供とも会えず、また夫の最期も看取れなかった。それでも家族の愛は枯れることなく生きていた。


コメント

人気の投稿