オイルバス

カテゴリーをyogaにしちゃったのだけど。。
オイルバス。昨日しました。
おうちでできるアーユルヴェーダ。

ヒマシオイルを頭のてっぺんから塗り
そして体中に塗込みます。

初めての人は5分くらい。

痛いところにはよりすりすりと塗込んだり。
背骨に沿って塗りましたよ。
といってもなにぶん、一人なもので限界はありますけどね。

熱いシャワーで流して
粉の名前はよくわからないけど緑茶色みたいなのがあって
それをペースト状に溶いてオイルしたところに塗って
再度シャワー。

これで体に籠った熱を逃がしてくれます。

この日は直射日光を浴びたり激しい運動をしたりしません。
のんびりと本を読んだりお料理したりお掃除したりして過ごしました。

来週もオイルバスしたい。

コメント

人気の投稿