自然の力

昨日は八女市に災害ボランティアに行ってきました。

福岡から1時間とかで着くのに光景は。。。

自然の力は偉大で脅威です。

大雨で川が氾濫して家を壊し、思い出の品々を奪いました。

泥だらけのその品々を外に出し廃棄するお手伝い。



そっと見守るおじいちゃんに心が痛みます。


家に侵入した泥をかきだし掃除するお手伝いもしました。
今は2階で暮らしているそう。
ご先祖様のお迎えに間に合わないねー
でもどこもそうだから仕方ないねー、
とおじいちゃん。



ここにこんなに若者がいるの初めてだよ、とおばあちゃん。

この辺はご老人が多く自分たちだけでは片付けなど到底無理なのです。


また行けたらぜひ行きたい。
微力だけど少しでも役に立てるのなら。






コメント

人気の投稿