2012-05-31

colorful!!!

ピアスとブレスレット
新しく追加しましたよ。



こんなのとかとか。




2012-05-29

早くも!

こんなに早く引き寄せるなんて
わたしの引き寄せパワーに自分でもびっくり!

最近色んな感じで大阪に縁が深くなってきていて
わたしにはゆかりない土地だったのに。。。

早く大阪行きたい。

会いたい人いっぱい。

わー、楽しみすぎる。

関西行ったら行くとこも会う人も多いなー。
わいわい。


granat
granat140.com

人探し

ハワイのホールフーズで
とーっても素敵なご夫婦に出会ったんだけど
せっかく頂いた名刺が見当たらない。涙。

大阪か福岡でまた会おうねって約束したのに。
こういう時に限ってわたし名刺持ってなくて
こちらから連絡しないと連絡つかないのに
どうしたもんかしら。。

ゆうさん、ゆうちゃんまたお会い出来るの日が来ることを心から願ってます!



granat
granat140.com

2012-05-28

久々のおうちごはん。

帰国しての初自炊。
まとまりないですけどね。


まずveganラザニア
チーズぽさは豆乳と味噌、そして梅酢で!
パスタの代わりに板麩を使いました。


次はveganチャプチェ

味の甘みはりんごジュースを使って。
白砂糖は使いません!
優しい味に仕上がります。

どちらも簡単に作れますよん。







2012-05-26

幸せな夜!

ハワイからの帰り道、渋谷で久々の再会。
セレブとみなちゃんと3人で会うことが出来ました。
大好きな2人と会えてとっても幸せな夜!
涙が出そうなくらい嬉しかった。

ウエサク祭で会えなかったから暫く会えないかなーとかちらっと思ってたけど
強く願えば必然的に会えるようになってるんだね!




美味しいオーガニックワインでほろ酔いなわたし。

すぐに会える距離に住んでなくても
いつでも会えるんだね。

今日もありがとう。







Hawaii

ハワイに弾丸トラベラーしてきました!

ヨガしたりオーガニックマーケットで
お買い物したりアクセサリーの材料を仕入れたりなど。












2012-05-21

本日のヨガ

今日のverandaヨガは新月ということもあって
最初にお願いごとを書いてそれを空想しつつにやにやしながら
心地よい瞑想をする。

それからasanaの練習をしましたよ。
今日の男性の参加者も!
一緒に体柔らかくしなやかにそして引き締めていきましょうね!

ゆっくりとした動きと呼吸と
それでも辛くなったときはお休みするかお願いごとが叶った自分を想像して
にやにやしてください!という新月ルールです。

あー、また夢実現しちゃうんだ。嬉しい。楽しい。わくわく。

今週は月曜日でしたけど来週からは火曜日です!
19:30からです!
ぜひご参加くださいね。





granat
granat140.com

2012-05-20

うちのお庭です。
蕗を収穫し、油揚げと炊いています。

この蕗畑、夏は茗荷畑に変わります。
わたしの大切な場所です。

表の畑には、トマト、ゴーヤ、枝豆、
オクラを植えました。

夏の自給率は向上することでしょう。


楽しみすぎる。







連日

かなり久々に連日強めのお酒飲んでます。

あぶさんとかすぶろっかとか。
二日酔いにはなりません。












2012-05-18

シータヒーリング始めました!

シータヒーリングって??

一言で言うと難しいけど
潜在意識と仲良くなってハッピーな人生を送る!
そのためのツールかな?

基礎DNA修了‼

モニターさん募集します!
メール下さい♡

詳しくはこちらhttp://granat140.com/theta.html






毎週火曜はyoga day!!!

毎週火曜日(来週はイレギュラーで月曜日)に
大手門のverandaにてヨガクラスします。

素敵な素敵なお洋服屋さんです。
ぜひぜご参加ください!

毎週火曜日 19:30〜
場所:veranda
お問い合わせ:veranda
092-406-3910
verandaveranda@cou.petit.cc


















granat
granat140.com

2012-05-16

熊野本宮大社

大阪からバスを乗り継ぎ6時間。



熊野本宮大社。





緑の山々に包まれてこの雰囲気好き。





天気も良くたまに雨も降ったりしつつも





本宮から古道を歩き山の中に。
虫と鳥と木々の声しかしないけど
安心感に包まれる。




大好きな植物たちに囲まれてとっても幸せ!
叫びたいくらい‼‼

山の中腹で無農薬の手作り梅干しを
お茶農家のお婆ちゃんから購入。


お茶の機械とか見せてもらったりお話したり
時間の流れゆっくり。

熊野川は透明で水色。







世界遺産の温泉。つぼ湯。
つぼ湯ではなく薬湯に入ったけど
タイムトラベル続行中。






山に愛された2泊でした。




















京都2

ウエサク祭の後、朝まで鞍馬寺で過ごす。


山の夜は冷える。







昨夜の火の後の暖かさにウサギまでやってくる。







そして朝下山。






そして京都御所へ。
平安時代好きなわたしの目当ては
清涼殿。






この御簾の感じ。たまらない。





絵巻の中に溶け込みたい♡





そして紫式部の生家跡である
盧山寺。



建物は平安時代のものではなく
京都御所からの移築なのだけどここの空気を紫式部も吸ったと思うだけで
なんとも言えない気持ち。





源氏絵巻の中を空想旅行するわたし。












京都

京都では妙心寺の退蔵院に!



ここは襖絵アートとか色々面白い企画をやってます!
お庭も素敵なんです。





1

538で夜食のパンを買い出町柳で
ファラフェルガーデンに行きいざ叡山鉄道。





今回は憧れの貴船経由鞍馬行き。
恋の道を一歩ずつ進み緑濃い道を踏みしめます。





川の音と木の音となんとも言えない緑な匂い。





大好きです。
貴船神社へ。








平安の人たちも歩いたんだなーと1人浸りつつ。

そして結社へ。

そこから山を登ったり下ったりを繰り返し山の感触を楽しみつつ






鞍馬寺の奥の院。



そして鞍馬寺でウエサク祭を楽しみました。














わたしのGW with my sweet family

遅ればせながらすごく楽しかったGWのこと。
書かなくてもいいけど伝えたいくらい楽しかったので。
まあ、ブログは徒然に書くものだしね。

大阪の水掛不動に。



ミヤコ蝶々さんの一代記見て行きたくなったのです。


朝早く行ったけどお参りに来る人多数。愛されてるのがわかります。



家族で神戸にいってきました!
みんなでドーサ食べてハラルショップでスパイスやら色々物色。




そしてふらふら待ち歩きつつ観光。
生まれて初めてかも。こういう経験。

悪くないですね...

一緒に住んだこともないし、
どういう関係なのかわたし自身よくわからなかったけど
一緒に住んでるとか血がつながってるとか
そういうの超えて家族なんでしょうね。
一般的な家族とはまた違う形だけど
こちらはこちらの家族の形ということでしょう。

みんなでわいわいおうちでよるごはんを食べたり
お酒飲んだりたわいないことをお話したり。

わたしの関西行きに合わせてみんな集まって
一緒に過ごしてくれてとても感謝してます♡


弟の亮くんが横浜に帰るので新大阪までお見送り。
その前に家族で太陽の塔に。





わたしの大好きな場所!

お見送りの後、母にお洋服を買って貰いました。
こどもの日だったのです。
こどもの日だから好きなの買っていいよって。

33歳ですけど、13歳とかから一緒に住んでないから気づけばもう20年!
人生の半分以上は離れてるけどやっぱり
わたしのお母さんなんですよね。
なんかそんなことを感じました。
もう家族じゃなくなっちゃったって思ってた時期もあったけど
今も母はわたしの大好きなお母さんです。
そんな母を大切に守ってくれてる母の旦那さまにも感謝。

心からそう思えるまで20年もかかったけど素敵な休日でした。



京都や熊野の詳細はまた後述♡