2012-06-27

ピアス

新しいピアス。
ガラスの何とも言えないキラリとする透明感。
どこな異国情緒もあるような。

どちらも1点ものです。





2012-06-26

片鼻呼吸

片鼻ずつする呼吸法があります。
落ち込んだときやなんだかモヤモヤするとき、この呼吸法をすると
頭スッキリ。

今日のヨガクラスでは最初と最後にこの呼吸法を取り入れました。

わたしも久しぶりにこの呼吸法をしてみたらやっぱりいい!

週に1回はしたいな。
スッキリこのまま瞑想します。


2012-06-24

ひるねこランチ♡

今日のLed class後に久々のひるねこ食堂さんに!
ピザ?バーガー??と色々悩んだけど
疲れもあったのでプレートを。(写真+お味噌汁、焼き菓子、ジュース!)
何だかお味噌汁を欲してました。
相変わらず美味しい!






昨日はWS用に焼き菓子もご用意して頂きました。
これまたとーーっても美味しかった♡

大好きなお店です♡






Sraswathi in Japan

インド、マイソールより来られているSarswathi先生のクラスです。
木曜日、金曜日はマイソールクラス。
土曜日、日曜日はLedを受けてます。





昨日はクラスの後にキャナルシティに。
その後、モモチでお茶しました。
マイソールやバンガロールのお話しなど
たくさんインドについて教えて貰いました。

Sraswathi 先生はテレビが大好きで
娘さんのSharmila先生は甘いコーヒーが大好きです。

お茶目な一面。






2012-06-22

浮草

最近よく小津安二郎の映画を観てます。


浮草




みんなの気持ちが切ないくらいわかりすぎます。
旅一座の大将を好きになるって
かなり神みたいな心がないと
女性はやっていけませんね。


わたしは神みたいな心を持てるのかしら。。。






2012-06-21

紫陽花

アジサイの名前は藍色の花が集まるという意味の「あづさあい(集真藍)」が変化したものと言われています。

うふふ。わたしの名前入ってる。


2012-06-18

インタビュー

なんとインタビュー受けました。
そんなたいした発言してませんが
もしよかったらcheck it!!

http://e-hanbai.net/2012/06/15/604/



granat140.com/

2012-06-17

11.25 自決の日

映画行ってきました。
若松監督の11.25自決の日
三島由紀夫の自決の日に迫る。
盾の会のことなど。

んー、三島好きには少し物足りないのかな。。。
でも森田必勝のきっとまた会えるって台詞は
豊饒の海からきてるんでしょうね。。とか思ったり。

実在の人物を演じるのはとても難しいことですから。
三島の憂国という映画も見てるだけに色々事前に思うこともありますから。

三島についてあまり知らない人には面白いのかも。

三島文学はとにかく美しいのでぜひとも読んでほしいです。。

2012-06-13

veranda yoga

毎週火曜日のベランダヨガ。
大濠公園景色もちらりと見えつつの
ステキな空間です。

呼吸に意識を向けてリラックスな時間。
たまには自分のための時間も必要です🎶

程よく動いてリラックスして。

至福のシャバーサナ。
この時間は簡単なハンドマッサージをさせて頂いてます。
いつも頑張ってくれている手をやさーしく。


皆様いつもありがとうございます。
お疲れさまでした。





thetaで可愛く?!

先日シータヒーリングさせて頂いた方からの声。

久々に会った人たちにすごい可愛くなったって言われたー!

とのこと!
笑顔キラキラでした!

本当は元々可愛いのだけど、
ブロックで自分の可愛さに気づけなくなってたのです。

可愛い自分に気づけたんですね。
ますます自信持って生きていけて可愛さも倍増しそうですね!


そんなシータヒーリング♡







2012-06-12

love food

昨日は愛を求めてる友達が来たので
愛を込めてお料理しました。


2012-06-10

vegan冷や汁

こんな暑い日は冷や汁!
もう夏ですねー。

わたしなりのポイント★
きゅうりをごま油で炒める。
味噌を軽く焦がす。
練りゴマ少々。

今日の具材はきゅうり、豆腐、わかめ、干し椎茸、大葉。
上からすりごまとネギ散らしてます。

つめたーく冷やしてどうぞ。





color

maruピアス。
こういう色味好きです。

granat web shopより

2012-06-08

あさぎり(熊本)アンテナショップ

知る人ぞ知る?なのかよくわからないけど
柳橋連合市場のところに大乾という乾物屋さんがあるのです。
(薬院方向から博多いn向かうと右側の通り沿いです)
その中にあさぎりのアンテナショップが出来ました!
ふくゆたか(大豆)の産地です!
揚げ豆腐を頂きましたがとーっても美味しかったですよ!
(油断したらすぐ食べてしまって写真ないです。。)

納豆はなかったのでリクエストしてみました!
入るといいな。

無添加の食材などたくさんありましたよ。
ふくゆたかで納豆自作しますかねー。

明日9日土曜日まではイベントしてるそうです。
試食やガラガラくじなど。ぜひー!

2012-06-07

11.25

今日やっとチケットゲットしました!
11.25自決の日
敬愛する三島由紀夫の自決の日がテーマ。
監督はこれまたわたしの好奇心を刺激する若松監督
主演もARATA改め井浦新。大好きな役者さんです。
観ないわけにはいかないです!

他の地区ではすでに封切り。
福岡は6月9日から。




2012-06-05

親子ヨガ

今日は姪浜育児サークルの集まりに
お呼ばれして親子ヨガのクラスをさせて頂きました。

たくさんのママとキッズたち
可愛い♡
いつものような落ち着いたクラスには
なかなかならないけど小一時間でも
意識した呼吸をするのは体の中リフレッシュ出来ます!

シャバーサナではいつもがんばってるママたちに
ちょっとだけハンドマッサージを。
indulotionの香りに癒されたーという声も。

喜んで頂けて何よりです♡

誕生日のキッズにはメダルをプレゼントしてるみたい!
これは子ども喜ぶね!





せっかく姪の浜まで来たので帰りに愛宕神社に寄り道。





境内から眺めると百道。
この都市高、タワー、百道浜。
何度通ったかな。
懐かしいな。思い出深き場所。。。。。






帰りはお牛のお鼻をなでで帰ってきました★


2012-06-02

check it out!!





詳しくはこちら→http://granat140.com/event.html

物語スコーレ

色んな偶然が繋がって知り合えた目黒先生の
物語スコーレに参加しています。
ブログは書くけれど専ら物語は読む専門で
書き物はこっそりと自分手帳にだけでしたが
書いてみることにしました。

頭の中(心の中)では映像化出来ているものを文字に起こす作業は
思ったよりも大変です。
私の見ている映画は隣の人も見れるのだろうか。。。。

大人になって改めて学ぶということはとても素敵なこと!
そしてオプションでもありメインでもあるそれに付随する出会いもまた
素敵です!

今日は放課後にクラスメイトと天神の街をお散歩してきました。
夜の水鏡天満宮は門こそ閉まっていたけれど朱にうっすらと浮かび上がっておりました。

わたしの見ている映画は半年後に活字化されるかもしれない。


granat
http://granat.cart.fc2.com/

2012-06-01

style up






シータヒーリング

昨日はシータヒーリング個人セッションをしました。
クライアントさんの感想は。。。。

終わった後なんだかわからないけどすっきりした気分になって
すごく気持ちがいい。
そしてワクワクする!!

ということでしたよ。ニコニコされてました。

そのワクワク大事です!これからが楽しみですねー。

シータヒーリングのモニターさん募集していますよ。
何か変わりたい。シータヒーリングに興味があるけどどんな感じなの?
お問い合わせくださいね。