2013-02-28

ランチ

今日はヨガ友でご近所さんのAkiさんちでランチ。

お蕎麦の巻き寿司♡
中にはアボカド、大場、パプリカ、葉もの野菜たっぷりです!
あとすりごま!!yummy!!!!!


これ食べたかったのー!
Akiさんthank you!!!!!

わたしは薬膳スウィーツを持参。


中華風スウィーツをマクロビオアレンジ。
玄米水飴やら少しお塩とかでね。
*白キクラゲ・杏仁・龍眼・くこの実

インド生活の報告やヨガの話
あっという間の3時間!
話は尽きない。
ヨガ話は人生話だから終わるわけないのだけど。

素敵な時間でした♡

次回はカレーで!





thai food!!!

写真はないけど。
久々にthai food食べに行きました。
といってもveganで食べれるものは限られます故、
わたしのオーダーはパッタイと空心菜の炒め。
オーダー時にvegan仕様で、とお願いすると対応して頂けました。

この辺(福岡市)のthai foodレストランだと
ここが1番好きです!
西通りのバンダル!

美味しくて写真撮るの忘れたくらい。
thai food屋さんに集った二人はロシア語メイトなんですけどね。
3月からロシア語会復活!
年末はみんな忙しく1月2月前半はわたしの不在で
休止状態になっていたロシア語会。
今年は活動しますよ!
興味ある人は連絡くださいね!
初心者でも大丈夫です。
アーヴェーベーから練習していきますから!


ということでこの日のお店はこちら
++info++
BANDAR
福岡県 福岡市 中央区 大名 1-13-23 5F
092-737-7700

  • 月曜日はLunchのみの営業です。
  • Lunch/11:30~16:00(オーダーストップ/15:30)
  • Dinner/18:00~23:00(オーダーストップ/22:30)


2013-02-27

VerandaYoga

昨夜のベランダヨガは
キャンドルの灯りに揺られながら。






満月を迎えて身体が不調だったり身体よりも
心に影響があったり

バケツに水をなみなみといっぱい張ってる
ような感じで、いつ零れてもおかしくない
それが満月のパワー。

キャンドルの灯りの元、いつもより長めのキープ






月のように丸く体を逸らしたり。
呼吸したり。
わたし自身とても癒されました。

素敵な空間、素敵な人たちとヨガが出来て
本当に幸せだなぁと帰り道にひとり微笑んでしまいました。。





また来週♪
ご予約は
Veranda
〒810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
verandaveranda@cou.petit.cc
営業時間12:00~20:00


2013-02-26

NEW ITEMS

granat 新作のご紹介♡




♡¥3,800






人気★ しずくシリーズ
♡¥4,200

♡¥3,000




つけるとこんな感じです♡





珊瑚レッドとターコイズブルーがいい感じ♪


choco necklace
♡¥5,700

おおぶりのRUBY JOSAIDがなんだかチョコレートみたい。
ぷるんつるんとしています。

他にもバッグやポーチなどたくさんの新作をご用意しております♡

granat web shop


2013-02-21

india again:)

india mysoreでお友達になったいずみちゃんと福岡での再会。
場所はうってかわってwith the style!!



Specialなお野菜ランチを作って頂き
舌鼓♡




インドでの話がつきない二人は
店員さんからもインド行かれてたんですか?
と質問されてしまう始末。

ごめんなさい。声大きかったですね。はい。。。

インドでもCUTE♡だったいずみちゃんは日本でもCUTEでした。





さよならした後の二人のインドライフから話は始まり
幼少時からの過去や今、未来の話
心の中の話まで気づいたらランチタイムは終わりカフェタイム。
外のテラスに席を移し、、、

とてもパワフルないずみちゃんにエナジーを貰いました★
素敵な時間をありがとうーー!



2013-02-19

GRANAT WEBSHOP RENEWAL!!!

WEB SHOPがリニューアル!
http://granat140.com/

ラインナップも新たに!

Krishna tailor
              の商品も!



























もちろん
induシリーズも!






これから続々と新作ピアスやネックレスもUPする予定です。
ぜひチェック!!


Veranda Yoga

本日久々のVeranda Yogaでした。
呼吸と身体を暖める太陽礼拝と静まる太陽礼拝。
2種類の太陽礼拝を練習しました。
色んな太陽礼拝がありますが
わたしはどの太陽礼拝も大好きです。

いつも来て下さる皆様ありがとうございます。
今日も素敵な時間が共有できてとても幸せです。






また来週♪
ご予約は
Veranda
〒810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
verandaveranda@cou.petit.cc
営業時間12:00~20:00





down・・・・

インドから帰ってきて1週間ほどして
地元福岡に戻ったところ・・・・・

ダウン。
腸炎です。

さてはデトックスですな。

今日はもう復活しております。


週末はもう終末かと思うくらい痛みにのたうちまわっておりました。
現在は復活して元気です。

今夜もVeranda yoga でございます★
お近くの方はぜひご参加くださいませ。
デトックスでパワーアップしてますよー!


2013-02-13

Life of Pi

インドで観た映画
Life of Pi




深い映画です。わたしもベジタリアン(vegan)なので。
でもわたしは生まれてからずっとベジタリアンだったわけじゃない。
昔はお肉もお魚も食べてました。
今も食べれないわけじゃない、食べない生活を選択しているだけ。
わたしだったらどうするだろう。
きっと食べないかな。でもどうだろう。本当に食べない?
宗教的な理由でもないただ自分の選択であるわたしのvegan life。

そして漂流生活の映像!!!3Dの迫力はすごいです。



ちなみにインドの映画館。かわいいです。
そして休憩がありますよ。


2013-02-10

レ コッコレ

大阪のレ コッコレさんでランチしてきました。

今日は丁度イベントで餅つきとライブ。




年末年始日本にいなかったので
なんか嬉しい♡

お店は何だか可愛くて







素敵なカフェでしたよ。







ベジプレート。

玄米モチモチでおかずはしっかりとした味付けでした。



壁とか好みのお店でした。






里山カフェ

大阪四つ橋線の肥後橋駅近くにある
里山カフェでランチ。

美味しい玄米とお野菜。



日本のvegan食。落ち着きます。

お店の雰囲気も素敵です。



心斎橋にもあるらしいのでそちらも
気になるなぁ。。


++info++
里山カフェ
大阪市西区土佐堀1-1-4山内ビル1F
火曜定休



2013-02-09

伏見稲荷大社

vegansさんでごはんを食べた日、昼過ぎから伏見稲荷大社に御参りしてました。


前に来た時、こんなに広いなんて知らず
千本鳥居を断念してましたので今回こそ!


この朱色がたまりませんね。

えっちらおっちら上っては御参りし
とても静かで神聖な気持ちになります。


お茶処ではお稲荷さんが。
もちろんですよね!

眺めも良くて。たまに高校生が部活ど
階段を走って上る姿もあります。

竹林も伊勢物語を思い出しますね。


vegans な1日

大分のERIKO先生が偶然にも京都に来るということだったので
ランチにvegansさんに。

念願の焼肉丼!


元々焼肉を食べるとお腹を壊していたわたし。
そんなわたしも美味しく頂けるきっとノンベジの人も大満足すると思いますよ!
ERIKO先生とヨガの話やプライベート、これからのこと沢山お話してますます大好きに。
笑顔に癒されました。

また福岡でもごはん行けたらいいなぁ。

夜は大好きなエリナさんご夫妻と沙織ちゃん、ベジスイーツのみっちゃんとvegansさんに!
特別にハンバーグを作って貰いました。
店主松田さん曰くまだ未完成とのこと。

どっからどう見てもハンバーグでしょ!


お味もとーーーっても美味しくてびっくり。
豆腐バーグやおからバーグと色々今まで食べたけどその中でも1番好き!

大好きな人たちに囲まれて旅の話やこれからの話やベジの話などなど、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

皆様素敵な時間をありがとうです‼
























++info++
京都市伏見区深草西浦町4-88
TEL&FAX 075-643-3922
<営業時間>
11:30~21:30(L.O.21:00)
[LUNCH]11:30-15:00
(L.O14:30)
[CLOSE]15:00-17:30(日曜日を除く)
[DINNER]17:30-21:30
(L.O21:00)
日曜日
11:30〜17:30(L.O)17:00

定休日:毎月1日+金曜日+不定休

2013-02-08

帰国!そして滋賀、沖島‼

インドから帰国し滋賀県へ。
大津で皿そばなるものを食べて沖島へ!


沖島は琵琶湖に浮かぶ島で人が暮らしてるけど



車は走ってない。
その代わりに一家に一隻以上船があるらしいです。


のどかな雰囲気の島でしたよ。

ほんわかします。






そしてそのあとは膳所に戻り、
大好きなからっ風でごはん。
お母さんもお父さんも楽しい人です。


2013-02-06

マイソール→バンガロール→ジャイプール→デリー

移動‼
ゴクラムからマイソール市内に。
muhammad がリキシャで送ってくれて
バスを探してくれました。
バスでバンガロール空港まで乗り換えながら。
そして朝6時20分の飛行機でジャイプールに!
新作用のストーンを仕入れたりピンクシティを見たり。
そしてジャイプールから電車でデリーに向かう。






電車はローカル車両。同乗のインド人も
なんで乗ってるの?って聞いてくるくらい!





結局仲良くなってお弁当分けてもらって一緒にカレーを。
自作のロティも美味しい♡

色んなところに出会いあり!な怒涛の移動でした♡



2013-02-04

マイソール最後の日

いつものココナッツスタンドに
色んな人が集まってくれました。
その殆どがヨルダン人という不思議。
1人はここにいるヨルダン人みんながさみしがってるよって。

京都のシノちゃんはじめ、andreyやmarinaヨガ友も。

omarlはまた会えるから涙は必要ないからね!って。

mohammed がバス停までリキシャで送ってくれて。
チームから1人抜けるのは悲しいしさみしくて仕方ないよ。って。
私たちは違う目的で同じ場所に来たのだけど
今はよいお友達でチームで家族のような存在です。

I miss you all friends!!!!!



大好きなお友達 Andrey

この人なくてはわたしのマイソールライフは語れない!
周りの人からは彼氏?って聞かれるくらい
よく一緒にいたなぁ。
ただの友達ですけど。
just friend!! と何度言ったことか。

兄弟のような感じでした。

わたしが買い物行きたいと言えば連れて行き彼がどこか行きたいと言えば付き合い。

ヨガの話、人生の話、遊び、宗教、色んな話をして沢山の時間を過ごし似てる価値観
があったり。

母親想いの素敵な子どもな大人のロシア人です。



2013-02-03

大好きなお友達 Sultan

Sultanとは色んな濃い時間を過ごした気がする。
知り合って間もなく、マイソールパレスに出かけて
ブレスレットとお花をプレゼントしてもらって
共通の趣味?の写真をお互い取り合ったり見せ合ったり。

勉強熱心な彼はいつかヨルダンの大統領になるのが目標。
そしたらわたしもヨルダンに遊びに行こうー。
その前にきっと遊びに行くけど。

skypeで夜電話で話ながら英語の勉強をしたりと
思い出いっぱいです。


2013-02-02

party

実は先週もpartyしてもらったのだけど
今週も‼

早々にandreyはダウン







led class4時半だからね。。



音楽聞いたりお茶しつつごはん作ってくれたり。




夕暮れ、Ferasがdinnerを作ってくれました。
彼は勿論ベジタリアンじゃないけど
わたしのためにベジごはんを考えてくれたのです!



作ってる途中に停電になったけど
それも楽しい。



2人で美味しいごはんを食べてその後、



mohhamed も来て3人でヨルダンコーヒーを楽しむ夜。



これからもkeep in touch♡

thank you for amazing night!!