2013-03-31

国際リニアコライダー!

国際リニアコライダーを九州へ誘致する!
そんな活動があっています。
国際リニアコライダーって?と思う人も多いと思います。

ざっくりおおおおおざっぱに言えば
宇宙の謎とかビックバンについて解明するための
研究機関というとこでしょうか。。。

でも世界の宇宙研究の施設なのですよ。
すごいですよね!それが日本の九州に出来たら!
背振地区が候補地です!

世界中の学者さんがここに集結するのですよ。

そして地元で宇宙の謎解き明かされたりしたら!
そりゃもう!祭りですよ!!わいわい。

web署名やってますので宇宙に興味がある方はじめ
賛同して頂ける方はぜひ署名にご協力くださいませ!







original jewelry and import accessory
granat



HAKATA SAKURA again!!

最終日!HAKATA SAKURA2013行ってきました。
本当に本当に素敵な時間でしたよ。
幻想的です。


桜の花に見立てたバルーン!
色とりどり。単色あり、カラフルあり
バルーンにLEDが仕込まれていてコンピュータ制御で色が変わります。
川の水に反射してそれもまたきれい。


揺らめくきらめく時間です。




桜バージョン!



さすが
ZERO-TEN
次は何をしてくれるのか楽しみな企業です。
ソフトがハードを溶かす!まさに。
ソフトで福岡の街をもっと素敵にしてくれるはず。
と思いつつ。。。。







original jewelry and import accessory
granat





2013-03-30

ミノリ・アン

久々にみのりさんのランチを食べに行ってきました♪

わんちゃんのお出迎えに始まり。





この美しいお料理!
お花も頂けますよ。

無農薬だったり自然農だったりと
優しくも力強い美味しさです。


デザートのこの可愛さ!
レモンヨーグルト、そして八朔の大福。




今日もごちそうさまでした。




今日のinfo++
ミノリ・アン
福岡市西区小田578-2
3日前までにご予約くださいね。
michiko-farm@mx22.tiki.ne.jp







original jewelry and import accessory
granat




ゴッホ160周年

「君は理解してくれるだろうか。音楽で慰めの言葉を語ることができるように、同じように、ただ色彩を配置するだけで詩を語ることができるということを」














original jewelry and import accessory
granat

2013-03-29

エネルギーの交換

わたしはマッサージが好き。
どちらかといえば大好きな人に
マッサージをしてあげるのが好き。

ヨガでもそうだけど、人のカラダに触れることはすごく繊細な気持ちになる。

エネルギーの交換をしているように感じる。

わたしのエネルギーをあなたに。
あなたのエネルギーをわたしに。

出来る限りの白いキラキラしたエネルギーを
与えてあげたい。
そしてあなたのすべてを受け止めたい。









original jewelry and import accessory
granat

HAKATA SAKURA!!

昨夜からあってる中洲のイベント!
リバレイン側から歩くと月の元にこんな光が。。


福岡JC60周年の記念イベントの開催しています。
HAKATA SAKURA!!
3/28,29,30 19:00~22:00

そしてバルーン!このバルーンの色が

どんどん変わって、しかも水面にも映るから美しいこと!


とっても幻想的。水上Barあり音楽ありARTあり。
素敵なイベントです。

明後日、土曜日までやってます。
新しいお花見です。

今日のinfo++
HAKATA SAKURA
FacebookPageも盛り上がってますよ。
福岡青年会議所 60周年記念事業 hakata sakura2013 new river style project






original jewelry and import accessory
granat

2013-03-28

インド懐古

このうすら寒い日本での生活が当たり前となりつつも
暖かかったインドを度々懐古する。




わたしのいたマイソール数日前にシャラがクローズしシーズンオフ。
現地のヨガ友からは自国に帰るよ、
とのメッセージや北へまたはより南へはたまた出国して他国へなど
次の旅路につく報告もあったり。

暑いからこそのカレーであったり
他言語だからのこその頭フル回転の
おしゃべりであったり。
そこに楽しみを見出していたのであろう。

色んなことが混ぜこぜ共存で
不思議な国です。
このワンコのように暑いところでお昼寝をするのが好きなわたしです。






2013-03-27

満月のヨガ

今日は満月。
今夜のヨガはゆーっくりゆーったり
リラックスでした。

満月の影響で身体が浮腫みやすかったり
満月みたいに満ち満ちて心も溢れそうに
なったり涙がでたり、、あるかも。

心と身体を見つめて受け入れて
自分をぎゅってしてあげる日がたまには
あってもいいですよね。

自分が自分自身を1番大切にしてあげないと。
そして満たされてから大切な人を労わり愛し包み込んであげる。

穏やかな呼吸、大好きな人を思い
幸せを描きそしてまた穏やかな呼吸。
自分を人を受け入れる。

そんなことを考え、感じながらの
満月ヨガでした。

今日もありがとうございました。
満月の日に穏やかな心と感謝の気持ちをもって。




次は4月10日の新月瞑想yogaです。
気になる方はお問い合わせくださいね。
info@granat140.com

original jewelry and import accessory
granat

2013-03-24

さよならの繰り返し

人生はさよならの繰り返し。

地球が丸いのは別れたもの同士が
また会えるように。

物語スコーレの同志の送迎会。

縁は円はですから。
きっとまた会える。








original jewelry and import accessory
granat

語る場所





さて何を語ったのか。
それはいつもと変わらない
壮大で現実的な話。




















original jewelry and import accessory
granat

2013-03-23

お花見


mysore.dで練習しているyogiたちで舞鶴公園で
持ち寄りお花見party♥


上の広場は桜のトンネルのよう。









ピンクのしだれ桜にうっとり。





持ち寄りのごはんはすっごく美味しくて。
ゆうこさんのカレーは最高です!
わたしはのり巻きとスイーツを持参★



今日もまたまた素敵な出会いがあり
お久しぶりもあり
美味しくて幸せな時間をありがとうございました。







original jewelry and import accessory
granat



New!!タッセルピアス

ネオンカラー好きなんです。
パキっと目をひく。

そんなピアス。ネオンカラーのタッセルを使って。
片耳にしてもいいし
もちろん両方につけてもOK

気分あがるなー。この色使い


タッセルピアス
各¥2,800



2013-03-22

koyama coffee

IMSのKOYAMA COFFEEで一服しました。
お花がさりげなく活けてあって素敵な空間です。


昔は苦手だったコーヒー。
今は美味しいのだけ飲めます。贅沢なわたしです。

一杯ずつ点てて頂きます。




目の前でわたしのために淹れてくれます。





このもわもわ。美味しいコーヒーには欠かせない!!






テーブルも素敵!タモの木です。



美味しいコーヒーと美味しい和菓子、そして素敵な時間が過ごせました。
今度はゆっくり文庫でも携えて行きたくなる、そんなお店です。





今日のinfo++
福岡市中央区天神1-7-11イムズ6F
092-733-1022
11:00~
MateriaL Garfenの奥にありますよ。









original jewelry and import accessory
granat




堕落論

坂口安吾。
好きです。
堕落論再読。




恋愛論
中略

所詮幻であり、永遠の恋などは嘘の真骨頂だとわかっていても、
それをするな、と言い得ない性質のものである。それをしなければ人生自体がなくなるようなものなのだから。

中略

ああ、孤独。それをいいたもうなかれ。孤独は、人のふるさとだ。恋愛は、人生の花であります。いかも退屈であろうとも、このほかに花はない。
・・・・・・・・・

他にも面白い箇所は多々あります。
オススメの本です。
しかし、〜論って本が好きだな。でも硬くない感じの。





original jewelry and import accessory
granat

2013-03-21

pink salada

喜多屋さんのnaturop vegan dressing
しかもあまおう使われてます♡
春の限定。



早速ゲットしたので家族ごはんの日に
使ってみました。

レタス、春菊、スナップエンドウ、ブロッコリー
そして水切りした豆腐。
ワイワイ和えて。

白いお豆腐はピンクに変わり
桜の季節の春サラダ。





original jewelry and import accessory
granat

よるの集い

へんてこなタイトルだけど
夜に女性4人でお食事に。
女子会というには濃いすぎる4人。
それぞれ自分の道を進んでます。



ベランダのさゆみさん
shukuran のいづみちゃん
お花のしのぶちゃん
みんなとっても素敵な女性で尊敬できて
それでもって刺激的♡

お野菜たっぷりのお店でおしゃべりと
お食事を堪能しました。

今日のinfo++
農場レストラン あんず畑から
お野菜たっぷりのブッフェです。
veganなものもちらほら。




original jewelry and import accessory
granat




今を楽しむ!

過去は今の歩いた軌跡。
未来は今の積み重ね。

さあ、いつか幸せに・・・ってそのいつかって?
いつくるの?

今幸せじゃないと。

今を楽しまないと過去も未来も楽しくないよ。
今を一生懸命楽しむぞ。

2013-03-20

癒しのサロン「Y-RI-N」

お友達の美代子ちゃんが癒しのサロン「Y-RI-N」がオープン!
東京の白金です!なんて素敵な場所なの!
わたしも早く行きたいな。
前にカウンセリングしてもらったことがあるけど
とっても癒されたなぁ・・・・

また会いたいお友達です★
きっと素敵なサロンだと思いますよ。
お近くの方はぜひ!


今日のinfo++
癒しのサロン Y-RI-N
住所 東京都港区白金台5丁目

連絡先 お電話受付時間 11:00~20:00
    TEL 03-6450-3138
    携帯 080-5443-3138
セラピー中はお電話を取る事ができない場合もございますのでご了承下さい。
留守番電話にメッセージを残していただければ折り返しお電話をさせていただきます。


やさい家めい BASSAN

ランチにプラザホテル1Fのやさい家めいに行ってきました、
わたしのリクエストで筍メインのvegan lunch♥
事前に連絡をすればvegan対応して頂けますよ。
素敵なお店です!

どれがメイン?っていうくらいどれも美味しく
そしてボリュームも!






スチームベジタブル!
彩りもきれい。2種類のソースをご用意してくれました。





デザートも。






パルコB1の北野エースで喜多屋さんの和TaRu Kake Vege試食販売中!
ベジのタルタルもベジのドレッシングもどれもうまし!
トーストしたシンプルなパンにタルタルするもよし
車麩南蛮にタルタルもよし。使い方は色々ですよ。
ドレッシングはもう言うことなしにお野菜が進むことすすむこと!




ということで今日のinfo++

tel 092-739-3210
福岡県福岡市中央区大名1-9-63
プラザホテル天神1F
7:00~10:00
11:30~15:00(LO14:30)
18:00~24:00(LO23:00)



和taruやKakeVegeはネット通販もされてます。










original jewelry and import accessory
granat


2013-03-19

海辺

山の次は海辺へ。
竹田からのお友達と糸島方面へ散策。

糸島あぐり行って
そして芥屋通ってサンセットロード
二見浦。



福岡の西海岸をドライビング♡

おしゃれカフェでランチして




月曜日から楽しい時間でした。

thanks a lot :)



















original jewelry and import accessory
granat

2013-03-16

山歩き

太宰府界隈を歩いてきました。
本当は宝満山を登りたいのだけど
まずは足慣らしというとのでしょうか。

春の山は新芽がわいわいしていて
パワフルです。



pm2.5のせいか少し見通しが悪いけど
高い所からの景色はいつもと違います。

夕方には福岡に戻り

現実に戻る。。













今だけの限定happy come come♥

http://granat140.com/

♡happy ring♡










hanami

少し早いお花見のお誘いを受けました。
御宅に業者さんが入り桜を活けます。

玄関からお部屋あらゆる場所に桜が活けてありました。




今回のPartyも素敵な出会いが満載で
パワフルな女性たちにいいエネルギーが貰えた気がします。




そしてこんな桜な和菓子も頂きましたよ。












今だけの限定happy come come♥

http://granat140.com/

♡happy ring♡





2013-03-13

ミッドナイト イン パリ


ウッディアレンの作品。
もうウッディアレンぽい感じです。



でも笑いの中に深く深く考えるところがありました。
過去は美しい。その過去に行きそこを現在の人と関わると
その人たちも過去が美しいと思っと過去を思う。

あの頃は良かった・・・・

その言葉はいつの時代も使われて来たのでしょう。
そして人は同じことを求めもう変わらない過去に憧れ
それでも未来へ進む。



Paris行きたいな。。。。




今だけの限定happy come come♥

http://granat140.com/

♡happy ring♡



2013-03-11

ring♡

人気のring♡
もともとはセットだったのだけど
ご要望を頂いたので
今だけring のみの販売です。

本当にこのringはcute♡
幸せな気持ちにしてくれたり。
大好き。

そんな気持ちのお裾分けという
思いを込めて。プチプライスです。
だって今だけ。そして幸せだから♡

http://granat140.com/

♡happy ring♡



ずっと

あなたも同じ気持ちだったら嬉しい
ずっと夢見て来たこの時

孤独をあなたが癒してくれる

目を閉じて
手を貸して
わかる?こんなにドキドキししてるの

もう胸いっぱい






この歌好き。






original jewelry and import accessory
granat

めまい

ヒッチコックのめまいをDVDで。





サスペンスはやっぱり面白い。
今見てもわたしはヒッチコック好きだな。
そして少しアニメーションもあって。
内容は書かないけど
え?え??え???となり
おー。。。
となりました。

面白い映画です。
映画好きだな。


2013-03-10

闇の列車、光の旅

南米のギャングたち。
南から北、USへ向かう人たち。

危険な南米の現状を露呈して
ロードムービー。

友達に薦められて観たのだが
言うとおりいい作品だった。

南米のすべてではないにしろ
一部はこういう感じなのだろう。

ペルーで現地の人も乗らないバスに乗ってしまった時の殺気ある視線を思い出す。

命がけで仲間を国を脱する。

わたしのパスポートはほぼ何処へでも行ける。
なんて恵まれてるの!
もっと躊躇なく旅に出よう。そして感謝。

ピリオド

13年のピリオド。
なんて中途半端な年月なの。

ピリオド。
新しく始まる合図。

ここには終わりはない。

一体何が変わるというの?

3月とは思えない暖かい夜風に吹かれ
異国の地を思い歩く。
離れては近づき溶け合いそして破壊。

ピリオド。

指切り。

終わりはない。

きっとまた会える。

2013-03-08

夢日記

今朝わたしの夢に訪ねて来た人は
Mohammed from Ghazzah Palestina!!
モハメッドについてに前の記事はこちら→大好きなお友達Mohammed

大きな心と身体のモハメッドが日本に来る夢。
お寺に行って鐘をついたり
日本の伝統文化を楽しむ夢を見ました。

きっといつの日かこの夢は正夢になるような気が・・・・






2013-03-07

はるのかい

今夜はNIIHARAさんのはるのかい。
季節の特別な日特別なメニュ。




ベジ友達のゆりちゃんと久々のごはん。
相変わらず可愛いゆりちゃん。一緒にいるだけで癒されるわ。


旅の話やこれからの旅の話やごはん屋さんの話。
旅とごはんが大好きな2人です。

はるのかいは春色の赤カブのスープから。















そしてこんにゃくと菜の花。
陰性体質のわたしはこんにゃくも大好き。












春色の春巻きは
さくさく。  横の付け合わせのお野菜のドレッシングも好み。


ちらし寿司。
見た目も春。








最後にほっこり
どら焼き。あんこのなかに桜の塩漬け。春の味。




おごちそうさまでした。




++今日のinfo++
NIIHARA
福岡市中央区浄水通り8-3-3F
TEL 092-531-8939
営業時間;おひるごはん12:00~15:00(O.S14:30)
よるごはん 〜22:30 日曜は17:00まで
定休日 月曜日(第一木曜日)