2013-04-29

黄金を抱いて翔べ

やっと観ました。


キャッチコピーが
札束より欲しいもの、おまえにはあるか?

まさに!そんな映画。

人がけがするのも殺されるのも死ぬのも嫌いだけど
じっと見入ってしまった。

そして妻夫木聡・・・かっこいい。
ただかっこいい人だと思っていたけど(偏見ごめんなさい)
演技派。

あっという間に観終わりました。
久々の日本のサスペンス、悪くないね、日本映画。










九州へのILC(国際リニアコライダー)誘致を実現する会


original jewelry and import accessory
granat

ドミニク先生

木曜日からドミニク先生が福岡にいらしてます。
朝のマイソールクラスで練習を見て頂き
今朝はled classでした。
久々のled class:)




サンスクリットではない、英語でのカウント。
少し戸惑いつつも、とても気持ちのよい時間。

先生曰く、先生に合わせるのは大変だけど、それも練習。

人に合わせること、自分のペースで過ごすこと、どちらも大事だな、と最近思っていたのですごく納得。

そして夕方には大分からドミニク先生のクラスを受けにお友達が来福。

お喋りとインド料理に舌鼓を打ち
これまたすごく楽しい時間でした。

今日もとっても幸せ♡






九州へのILC(国際リニアコライダー)誘致を実現する会


original jewelry and import accessory
granat





2013-04-25

芹ごはん

今夜は旬の芹が食べたく
せりごはん。

シンプルに味付けはお塩だけ。
せりの香りが春の味。













九州へのILC(国際リニアコライダー)誘致を実現する会


original jewelry and import accessory
granat





2013-04-24

毎週火曜日は!

大好きなVerandaさんでのリラックスなヨガ。
昨日は少し肌寒くて、ちょっと動き多めに身体の中を暖めました。

深ーい深ーい呼吸。
意識しての呼吸は意識して生きること。





yoga後はあったか薬膳スイーツでほっこりタイム。
もちろんVeganで手作りです。

今回3回目のよしこちゃんから
あづささんのヨガは楽しくて癒される
とメッセージを頂いて・・・
とーっても嬉しいわたしです。
とっても幸せです♥








九州へのILC(国際リニアコライダー)誘致を実現する会


original jewelry and import accessory
granat




デトックス!

強力なデトックスが始まった模様。
早朝の用事とお友達とのあさごはんを済ませ10時頃帰宅。
そこからお部屋の大掃除。
チャチャっとしたお掃除は日々してるのだけど
なんだか止まらず気づいたら17時。。
要らないものは捨てて、無駄なもののないお部屋です。
大好きな植物と本に囲まれたお部屋。

気分上々♡










九州へのILC(国際リニアコライダー)誘致を実現する会


original jewelry and import accessory
granat



2013-04-19

夢日記

その人は泥酔してやってきた。
わたしはなぜかそこではたらいており、
数週間ぶりの再会に少しの驚きと照れではにかんでいた。
もう飲めないから帰ると言い
代行を呼び車で帰ろうとする。
わたしも一緒に帰る、と言うが
今日はダメ
1人で帰るから、と。
わたしは心の声と反して、うん、わかった、またね、とすんなり送り出す。
車から見せるその笑顔に涙しそうになる。
次はいつ会えるのかわからないから。

そんな夢でした。
久々の夢日記公開。





九州へのILC(国際リニアコライダー)誘致を実現する会






original jewelry and import accessory
granat

2013-04-18

Veranda Yoga

毎週火曜日のVeranda Yoga
最近は新しく参加される方が多くて新しい出会いが楽しいです。

ヨガに興味あるけどなかなか・・・という方や
飛び入りで参加して
また来週も!という方も。

春に新しいことを始めるのもいいですね★





九州へのILC(国際リニアコライダー)誘致を実現する会






original jewelry and import accessory
granat

2013-04-16

いい音楽といい食事

毎日いい音楽を聞き
美味しい食事を頂き
感動と感謝の気持ちでいっぱいです。
それをどう伝えていいかもわからないくらい。
言葉の力をまだうまく操れないわたしは

いただきます
ごちそうさま
ありがとう

そして笑顔で。

幸せな毎日です。
















九州へのILC(国際リニアコライダー)誘致を実現する会






original jewelry and import accessory
granat

2013-04-14

Premium Rush

金曜日の夜に観たDVD

Premium Rush




NYCを舞台にメッセンジャーたちが繰り広げます。

あー、NYに行きたいな。
きっと今年はNYに行く気がするぞ。
そしたら自転車乗って街を散策する。

あ、そんな散策な映画じゃないです。
もう、キャーとか、わーとか、言ってしまう感じで
目をつぶりつつ薄目で観たりしてました。

スピード感あり、恋愛もあって
NYCの町並みは・・・きゅんとしました。






九州へのILC(国際リニアコライダー)誘致を実現する会






original jewelry and import accessory
granat


源氏物語

大好きな源氏物語。
原文と与謝野晶子訳の本、全部で7冊を頂きました。
原文をまた一から読み、情熱的な与謝野晶子の訳で読むなんて
至福。

千年以上前の本に涙し、共感出来るなんて
文学とはなんと素敵なのでしょう!


人の心は千年前と何ら変わらず同じ営みを繰り返す。

わたしも懲りずに同じことを繰り返す。
懲りもせず何度も何度も。













九州へのILC(国際リニアコライダー)誘致を実現する会






original jewelry and import accessory
granat

幸せのかたち samtosha

人は中々満足しない。
穏やかな日々を望んでもそれが続くと
当たり前と感じ、刺激を求めてしまう。

またない者からみると、あるだけでありがたいと思えることもある者あらすれば
そこにまた不満を持つこともある。

どうすれば人は心を満たし
満足し安らかに幸せを感じるのだろうか。





今日わたしは、自分が持っているもので満ち足りることを実践します。
samtosha 知足 






九州へのILC(国際リニアコライダー)誘致を実現する会






original jewelry and import accessory
granat

2013-04-12

プロフェッショナルを目指す

自分の職業について。
プロフェッショナルを目指し日々精進すること。
腹を据えて前に進む。

バイト的に、でも責任感を以てやってる仕事もあります。
でもそれは本当の仕事ではないです。(わたしにとって)

紹介される時にこの人はこういうことをしている人です、と
言われるように。
ただただ日々精進です。

趣味はいくつあってもいい。
職人であり続けたい。日々勉強、日々精進。







九州へのILC(国際リニアコライダー)誘致を実現する会






original jewelry and import accessory
granat



2013-04-11

日本語力

人一倍本が好き。
そう思ってこれまで生きて来た30数年。
密かに日本語力はちょっとだけ秀でていると思っていた。
しかし日本語は難しく、深く、美しい。

これをうまく操るにはまだまだ経験が必要です。
そしてその経験を与えて頂いて光栄で幸せちょっとだけ大変。

中学生の頃、物を書きたいのなら何でもいいから活字を読め!
そうアドバイスされたのを思い出す。小説でも雑誌でも何でもいいから活字を読む。
それからわたしは何冊の本を読んだのだろう。
読みたい気持ちと時間と比例はしていないが読みたい本はまだまだ沢山あり
一度では物足りず何度と読み返した本もある。

わたしに日本語の美しさを気づかせた三島由紀夫氏の作品は何度読んでも
読み飽きず
思春期のわたしに多大な影響を与えた島田雅彦氏の作品は活字を映像に変える力がある。

さてわたしの日本語は。

まだまだ発展途上ではあるが、いつかは、きっと近いうちに。。。。










九州へのILC(国際リニアコライダー)誘致を実現する会






original jewelry and import accessory
granat

さてどっちかな。

どっちにするかお悩み中のわたし。
そうそうお洋服は買わないのだけど練習後にさらりと
着れるタンク。肌触りもよかったしデザインもかわいいし。


Afromasters CANVEGE TANK


もしくはこっち

Afromasters SKULL TANK


そして色も迷うという迷子ぶり。
もはやあまり物欲はないのだけど(旅欲は旺盛だけど)
久々に買いたいものです。。。。



今日のinfo++
Afromasters
yoga wear 'Hanumoon'や
Ashtanga yoga手拭などあります。









九州へのILC(国際リニアコライダー)誘致を実現する会






original jewelry and import accessory
granat

2013-04-10

Veranda Yoga

昨夜のVeranda Yoga

新月の前の日
穏やかに 力強く
呼吸に赴きを
そして月に身体を合わせて

今日は新月
新しいことを始めよう
なりたい自分になりましょう

人が思うこと、それは必ず実現出来るのです。
所詮、人が思いつく程度のことですから。
どんなに大きな事でも。






九州へのILC(国際リニアコライダー)誘致を実現する会






original jewelry and import accessory
granat

2013-04-09

スタジオナチュラルリフレックス

イムズの9階です。
土曜日と日曜日にいますので
ぜひ♡






九州へのILC(国際リニアコライダー)誘致を実現する会






original jewelry and import accessory
granat

2013-04-05

Hanumoon By Afromasters!!

AfromastersのONLINE STOREがOPEN!!
わたしも愛用してるHanumoonのYogaWearももちろんありますよ。
色もデザインもそして着心地!
素敵です。




ブラトップ
フルレングス


他にもキャミも可愛いし膝丈のパンツもありますよ。

そしてメンズパンツも



メンズパンツ


素敵なウエアあると練習も張り切ってしまうーー。




++今日のinfo++
オリジナルTシャツやHanumoonヨガウエアなど。
でお問い合わせください。










九州へのILC(国際リニアコライダー)誘致を実現する会






original jewelry and import accessory
granat



2013-04-03

黒猫堂

ずっとずっと行ってみたかった
黒猫堂。
パンは何度も食べてたのだけど。

本日練習後に行ってきましたよ。

コーヒーゼリー(葛)のパン
カレーパン。そしてコーヒーを。








中で座ってぱくぱくパン。
そして美味しいコーヒーを頂きました。


今日のinfo++
福岡市中央区六本松1-4-34 1F






九州へのILC(国際リニアコライダー)誘致を実現する会






original jewelry and import accessory
granat




2013-04-02

グラノーラ

秘密の場所にて。
ほぼオーガニックのグラノーラを購入!
試食したら最高に美味しかった♡

このappleは期間限定モノ

ウキウキ。



サラダに和えてもいいみたい。
楽しみ★






九州へのILC(国際リニアコライダー)誘致を実現する会






original jewelry and import accessory
granat





2013-04-01

国際リニアコライダー!!

国際リニアコライダーについて
友達がFacebookに載せていた解説がわかりやすかったので
コピーでのご案内です。
署名はこちら!
・・・・・・・・・・・・・

今、ILC(国際リニアコライダー)を福岡に誘致する活動を手伝っており。
ILCってのは、先日世界的にニュースになった質量の源と言われる「ヒッグス粒子」など、
素粒子研究の世界最先端施設。

ヒッグス粒子はスイスのCERNという施設で見つかったんだけど

要はこの施設には世界中の最高の科学者が集まる施設ってわけ。
CERNではちょーっと解析が難しい、めんどいものをILCならチョイチョイとできます。

ダークマターやダークエネルギーの謎も分かっちゃう、なんとも宇宙兄弟なロマンチック施設。

経済効果は4兆円って言われてるし、それもそうだけど、

世界で一つだけ作るって施設が福岡にできたらすごいぞ。

こんなの世界にいくつもあっても困るから、世界中で協力してひとつだけつくるぜ!ってことになってんですが、

ヨーロッパにはCERNが既にあるし、アメリカはぶっちゃけ他の国にで作ってもらい、んで、使わせてもらうっていうスタンス。
中国はちょっとこの手のものを世界各国と協力するほど成熟していないし、
他の国はとても金が出せんよと。ただ、ロシアがダークホース。

で、日本は岩手も手を挙げていて、岩手は地元メディアも巻き込んでかなり盛り上がってるんだけど、福岡はサムーな状況。
7月には、日本の候補地が一本化される予定なので、

それまでに巻き返しが必要ってことで、はい、署名&シェアプリーズ。
http://ilc-kyushu.com/index.php



・・・・・・・・
ということです。
興味関心のあるかたぜひwebをチェック!
そして賛同頂ける方はぜひ署名を!







original jewelry and import accessory
granat