2013-05-29

talk to her

なんとも切なく恐ろしい映画でした。
映画を見入っていると切なさに共感したり
心が締め付けられたり。

ただ現実・・と考えるとそれは恐ろしいストーカーでしかありえなく
しかし美しい映像と撮り方でした。


心はまだ余韻の中。。。。

あの人が倒れた時すぐに向かった。
もしその人が動けなくなったっら
感情を表現出来なくなったら
わたしはそこに居続けるかもしれない。
そこにはわたしの感情だけ。















original jewelry and import accessory
granat



2013-05-28

coming soon!!!

information is coming soon.
hold retreat!!!

cant wait!!!!

Let's Bring the ILC to KYUSHU

my dear all:)
thank you for visiting my blog.

i recommend this web site.
please sign the below!!


https://ilc-kyushu.com/en/


Let's bring the ILC to my hometown kyushu!!!


thanks

2013-05-26

月が綺麗ですね。

昨日は満月。
5月の満月はとてもパワフル。
今年は行けなかったけど、京都鞍馬のウエサク祭はとても神秘的。
そんなことが行われる5月の満月。

まんまると肥えた月を見上げ
わたしの心も充ち満ちと肥え溢れる感情に戸惑いつつも
その感情の声を一つずつ紡ぎ
自分自身を理解しようと試みる。


昨年の鞍馬寺ウエサク祭にて







original jewelry and import accessory
granat

2013-05-24

愛について幸せについて2

前回の続き。

愛について。
愛する対象と自分と常に同じだけの愛を注ぎ合えれば
それは理想的だ。
しかし現実にはどちらかが多かったり少なかったりする。
愛は常に片思いなのだ。

いい例は親子だろう、
親は子に無償の愛を注ぐ。
しかし子供は(特に年若い頃)親に反抗したり無下に扱ったりする。

男女間でも友達の間でも本当は同じだけ愛があったとしても
本人は自分の愛が大きいと感じ不満を感じてしまう。

しかし、愛を与える存在があるということ
自分から愛が溢れているということ
それはとても幸せなことである。
そこには美しい愛がある。



Perfect love is the most beautiful of all frustrations
because it is more than once can express....







original jewelry and import accessory
granat


2013-05-23

愛について幸せについて

先日のveranda yogaは愛と幸せについて
みんなでお話してました。

愛や幸せは見えないもので体温のように数値に出たりもしない。
自分の感じ方次第。

高価な物を身につけ、豪華な食事をして・・・・
それも幸せな事かもしれない。

好きな人の笑顔を見ることが最高に幸せ!と思うかもしれない。

1つの植物を育て少しずつ少しずつ育って行く姿を見る
それも幸せなのかもしれない。

幸せは1つではなく
小さな幸せがわたしたちの毎日、毎時間、毎分に散らばっているのかも。


愛について
それはまた次回。







original jewelry and import accessory
granat

2013-05-20

こころの澱

わたしは動き続けることが好きだ。
まるでそれは海を泳ぐマグロのように。
マグロが泳ぐのを止める時、それは死ぬ時。
泳ぎ続けないと死んでしまうのだ。

それと同じように動き続けないと落ち着かない。
そのことを考えてみた。

動き続けることでこころの澱を拡散し見ないようにしているのかもしれない。
動きを止め、静かにしているとこころに澱が溜まっていくのだ。

朝の瞑想もそこそこに
そこからヨガの練習をし、動き走り頭をフル回転させる。
何かを生み出す事もあれば、整理することもある。
1日中瞑想しつづけることがすごく苦手である。

理想ではこころ静かに瞑想にふける1日を過ごしてみたいとも思う。
実際に瞑想センターに行こうともしたが
タイミングが悪くそれを行うことは出来なかった。
ということはそこには縁がないのかもしれない。
きっと適切な時にそうする時が来るのであろう。

こころの澱についていつか物語を書いてみたいと思う。
そこにはわたしだけでなく他の人にも繋がる何かが沈殿しているはずだから。








original jewelry and import accessory
granat

2013-05-19

一優亭 7th Anniversary×ZERO TEN ART

昨夜は久々に夜遊びしてました。
一優さんの7thアニバーサリーにZERO TEN ARTのコラボ。
見逃せない。

HAKATA SAKURAでも好評だったバルーンもあったり。






































一優さんおめでとう!!




そしてZERO TENのプロジェクションマッピング!
クオリティ高い。機会があれば色んな人に見てもらいたい。













original jewelry and import accessory
granat

2013-05-18

Love

われわれはどこから生まれて来たか、
愛から。
われわれはいかにして滅ぶか。
愛によって。
われわれは何によって自己に打ち克つか。
愛によって。
われわれも愛を見出し得るか。
愛によって。
長い間泣かずに済むのは何によるか。
愛による。
われわれをたえず結びつけるのは何か。
愛である。


そんなゲーテの詩に魅せられて


Loveネックレス



愛に満たされる日々を。愛を満たす日々を。




original jewelry and import accessory
granat

2013-05-14

ネックレス♡

omネックレスをした感じ。
14kGFのネックレスはこの長さですよ。
鎖骨下にチャームです。

これからの季節少し肌を出すので
14KGFが映えていいのでは?






omネックレス 14GDF





original jewelry and import accessory
granat

2013-05-12

garden cooking!!


庭のある生活はやっぱりいい。
今日は庭から山椒をちぎって山椒酢味噌を。

フレッシュな山椒をすり鉢でペーストに。
とてもいい香りです。





そこにお味噌とてん菜糖を入れて
すりすり続ける。




お酢を入れてすりすり
引き延ばす。

出来上がり。





今うちの庭は山椒、ローリエ、ローズマリー
ミントなどのハーブ系や
レモン、グミ
あとは蕗、茗荷があり
ミニ菜園と化している。

庭のある生活はやはり心地がいい。






original jewelry and import accessory
granat



2013-05-11

語れることは真実だけ

昨夜は珍しく落ち込んだ人と少し飲みに。
その人は10歳も上だけどとてもチャーミングな人。
年上だけに学ぶところも多く、でも対等に接してくれるそんな人。

自分の経験したことしか人には伝えられない。
いくら格好付けても人の受け売りを言っても
響かない。
誰かが批判しようと、文句言われようと自分が伝えられるのは自分の言葉でしかない。



最近よく思い出す
わたしの大好きなロダンのことば。

肝心なのは、
感動すること、愛すること、望むこと、身ぶるいすること、生きること。

深く、恐ろしく真実を語るものであれ。
自分の感じることを表現するのに決してためらうな。
おそらく最初君たちは理解されまい。
けれどもひとりぼっちであることを恐れるな。
友はやがて君たちのところに来る。
なぜといえば、一人の人に深く真実であるものは、
いっさいの人にもそうなのだから。






そんな新月の夜。



original jewelry and import accessory
granat

2013-05-10

成就しない思い出の輝き

案外うまくいったことは忘れていたりする。
寧ろ、成就しなかったことはおぼえていて
輝きを放ち素敵な思い出に昇華していることの方が多いのではなかろうか。







original jewelry and import accessory
granat

2013-05-09

海!

大先輩に誘われ海に行ってきましたよ。
夏はもうそこまで来てる!








original jewelry and import accessory
granat

2013-05-07

クンドゥン

ダライラマ14世の生まれてからインド亡命までを描いた

クンドゥン

監督はマーティンスコセッシ





ダライラマの自伝も読み、チベット亡命政府のあるインドダラムサラまで
出掛けたわたし。

7年程前、熊本にダライラマ来て講演があり
当時会社員だったわたしは有給休暇を取り聴き行ったり。

ダライラマはいかに民を思い、世界の平和を思っているのか。
非暴力を貫き、愛を以て解決策を模索する姿。

そして映画に出てくる砂絵の曼荼羅は
諸行無常を感じます。


実際に
ダライラマは色んな宗教があっていい
どの宗教も目指すところは1つ。
そこには愛がある。
そんなことを言っていた。



original jewelry and import accessory
granat

沢木耕太郎作


いわゆる『火宅の人』である壇雄一
その妻の目線で描いた壇。
書き手(語り手)は妻なのか、沢木氏なのか。

女性のわたしは妻の目線で読み進め
引き込まれ
1日で読了。

壇雄一の魅力、妻の強さ、家族
沢木耕太郎氏の文章。

余韻を引きずっています。




結局、終の住処となった能古島
行きたいな。。






九州へのILC(国際リニアコライダー)誘致を実現する会


original jewelry and import accessory
granat

2013-05-05

今を

喜びは夢のように儚い

過去は戻らず過去でしかない

しかし過去は永遠である




粋な時間

赤坂のBarに昼間から行ってきました。
まずはお茶と和菓子を頂きます。

嬉野の中折れのお抹茶です。
しかも店主自ら収穫したお茶。
店内もとても落ち着いていて素敵でした。
和菓子は黒糖羊羹。

そして知り合いとばったり会ったり
ロシア語についての会話をしていたら向かいの席の方が
早稲田の露文出身だったりと。

そしてアニス等漬け込んだ梅酒を頂き
まだ日のある時間からのお酒です。

ほどなく蕎麦屋へ。
常温の日本酒を頂きます。
蕎麦田楽を肴に美味しい日本酒。

そんなGWの午後のひととき。

先生素敵な時間をありがとうございました。


*粋な時間は写真を撮りません。。。








九州へのILC(国際リニアコライダー)誘致を実現する会


original jewelry and import accessory
granat





THE BIRD

THE BIRD
ヒッチコック


言わずと知れた巨匠の名作



わたしのGW日本で福岡で過ごしております。

映画好きだな。

ハラハラし余韻を楽しむのがわたしの楽しみ方。

なぜ鳥は・・・







九州へのILC(国際リニアコライダー)誘致を実現する会


original jewelry and import accessory
granat



2013-05-03

granat×yoga


granatのアクセサリーを久々にご紹介♥

日々のyogaの練習でyogaは本当に心も身体を強くしてくれる
わたしにはなくてはならない存在です。
色んな流派があるし、色んな先生がいてでもyogaのゴールは一つ。

yoga saves us all

まさにその言葉につきると思う。
そんなyogaからインスピレーションを受けたgranat yoga line.


yogi necklace








九州へのILC(国際リニアコライダー)誘致を実現する会


original jewelry and import accessory
granat



好きという言葉の上に胡座をかいてはいけません。

ずっと好きでいてもらうためにずっと好きでいるために相手を思いやり、格好つけず正直に接することです。

あなたの中の炎は消えてしまいました。
そこにまだ燐は残っていますか?
それを再び燃やすにはもっとたくさんの酸素が必要です。

一気に燃えると燐も酸素もすぐになくなってしまいます。

いい塩梅は難しいのです。

後悔先に立たず。
ただ思いやりを持って。

2013-05-02

タロット

先日shukuranのいづみちゃんが出店していたイベントで
タロット占いしてもらいました。

いづみちゃんオススメの日下ゆに先生でいづみちゃんのお客様お二人は涙したとの!
さっそく自転車で駆けつけた次第です。

この1年どうか今の自分の気持ちを確認するのにもいいかなーと。

結果は・・・・
今:少しの不安は周りの他の大多数の人と違う人生によってもたらされている。
例えば、今の年齢だと周りは結婚、出産をして他の人もそうじゃないわたしを非難とまではいかなくても大丈夫?と言ってくる。。。それで少し不安を持つ。

タロットはこう告げてます。
このままで大丈夫。安定よりも攻めの姿勢で人生を生きるのが好き、波瀾万丈が面白く
それでも恋もお金も大丈夫。安心して。
仕事も3つ4つこなせるのからもう1つくらい増やしても大丈夫。移動しながらできる仕事で旅もいっぱいしたらいい。
7月から10月は旅立つのにいい時期。
そして7月はBIGな出会いがある。これは仕事かもしれないし恋かもしれないけど
とにかくいい出会いです。

とにかくすべて今のまま安心して楽しく毎日すごせばそれでいい。
これでいいのです。


今の選択は間違ってないということみたいですよ。わいわい。
Dont warry Be happy:)









九州へのILC(国際リニアコライダー)誘致を実現する会


original jewelry and import accessory
granat


2013-05-01

アシュタンガヨガてぬぐい!!

Afromastersから新しく藍染めのてぬぐい!

今回は奄美藍染めで時間を掛けてじーーっくり染め上げたそうですよ。
色、素敵です!


藍色に黒のasana.






水色もありますよ。水色いいなー。





また明日からの練習が楽しくなるー!

藍染めは虫除け効果もあると言われてるので
これからの季節、お出かけの時に持ち歩いてもいいかも。
てぬぐい大好きなのです。
またてぬぐいコレクション増えました♥



++今日のinfo++
Afromasters アシュタンガヨーガてぬぐい 藍染め
http://afromasters.com/shop/







九州へのILC(国際リニアコライダー)誘致を実現する会


original jewelry and import accessory
granat