2013-06-30

わらの蔵 恕庵

やっと行けました!
わらの蔵 恕庵


前に今泉にあった美味しいおうどん屋さんです。

大将とも久々の再会。

大好きな重ね煮カレーうどんを。

うどんのモチモチ具合が増しててうまし!


3日も熟成させてるそう。

お店は人気でどんどん待ってるお客様が増えたので早々におみせをあとに。

大将オススメの日吉神社に。






雰囲気も、すごくよくて緑が
瑞々しい。








紫陽花がもふもふ。




美味しいおうどんありがとうございます!
大将お身体に気をつけてこれからも
よろしくお願いします。







contact me♡
original jewelry and import accessory
granat










2013-06-26

世界のCMフェスティバル

もうすぐ山笠!

ということは世界のCMフェスティバルも近づいています!!

TVはあまり見ない私ですが、これは本当に面白いイベントです。

福岡は山笠の時ですが他の地方はまた違う時期にありますよ。
他の地区はどんな雰囲気なんだろう。。。
それも気になる。。

明日は仕掛人のBouvierさんがKBCのドーモに生出演ですって!!!
それも楽しみーー!


++今日のinfo++
世界のCMフェスティバル2013 in FUKUOKA

7月13日14日

会場:中洲大洋映画劇場 大洋1
   (福岡市博多区中洲4-6-18)
時間:各日 開場22:30 開演23:00
   終演 翌朝5:00
   ※両日ともプログラムは同じです
料金:前売自由席 4,000円
   前売指定席 4,500円
   14日のみ 学生券 3,000円
↓事務局の指定席空席状況(座席図)
13日14日
チケットは5/25(土)AM10:00より販売開始
・チケットぴあ551-120
・ローソンチケット87218
・ショッピングサイト 13日 14日
・メール予約 bouvier@cmfestival.com
お問合せ:世界のCMフェスティバル事務局
     092-843-7370










contact me♡
original jewelry and import accessory
granat

2013-06-24

SUMMER!!!vol.2

前回のSUMMER!!!!の続き。
ブレスレットのご紹介。



【14kGF】shiny orange ¥3,500


【14kGF】shiny blue ¥3,500









腕を出す機会も多いこの時期、かなり重宝しています。。

他にも色々あるので見てみてくださいね。


ブレスレット☆









contact me♡
original jewelry and import accessory
granat



2013-06-23

DJ Harvey

昨夜は久々?に夜遊び。
DJ Harvey @ mils

ムーンデイで日曜日がお休みなのもあって
ヨガなお友達もちらほら。

プレイ前のHarveyとのショット。


w/t photographer Takaaki from TKY

ブースで遊ばせてもらって

ワイワイしました。

色んな人とまた新しい出会いや
友達たちを紹介して新たな繋がりの提供も出来て
またまたどんどん楽しくなるのでは?

フロア以外でもこんな感じで色あります。




耳で目で心で楽しんだ夜でした。


thanks a lot♡






contact me♡
original jewelry and import accessory
granat







2013-06-20

BESTOW ELEAN @ LALAGLAY

LALAGRAYにBESTOW ELEANが入荷!!!

STYLE UP!!

TOMOKOさんのスタイリングはいつも素敵で
テンション上がります。





撮影後の帰り道。
普段ノーメイクのわたしのフルメイクを
記念にぱちり。






他にもたくさんの可愛いお洋服ありますよ。
大好きなお店です♡


++今日のINFO++
福岡県福岡市中央区今泉1-18-48 Otake AP105
営業時間 :12:00~20:00* 店休:毎週木









CONTACT US♡
original jewelry and import accessory
granat







2013-06-19

SUMMER!!!!

granatより
夏にオススメアクセサリーです。


ラピスラズリは幸せの象徴と言われている石です。
その綺麗なブルーを見るだけでもなんだか幸せな気分になれそう。
14kゴールドフィルドのチェーンにラピスラズリのブルーが映えます。
胸元を華やかにそして爽やかに演出します。



【azur-feliz】ゴールド×ラピスラズリ ¥6,500





ミント色の石と のコンビ。
∞  eternal  samsara ling 色んな言葉が思い浮かびます。
きっと又会える。春の雪 での台詞。そこにも繋がるのかしら。
夏にミントティーを頂いて気持ちがすっきりするように
そんなミント色です。

【∞ネックレス】ゴールド×mint ¥7,800





ぐっと大人っぽい雰囲気です。
夏のBlack × Gold は間違いない組み合わせ。
そこにミントで軽やかなさわやかさを加えます。
白シャツと合せてもいいですね。

【大人ミントネックレス】Black×Gold ¥4,800






そしてピアスのご紹介。
夏は髪をまとめたりアップにしたりする機会も多いのでおおぶりのものや
垂れるタイプ、少し個性的なものも活躍しますよ。





しずくのように垂れ、そして揺れるピアス。
珊瑚レッドとターコイズのコンビは最高にかわいい♡

【雫】coral × turquoise ¥3,000





まさに夏!
木の実のビーズと空色のウッドビーズのコンビ。
海へ行く耳元にもかわいいです。

【木の実】wood ×  sky  ¥3,200






大人気!タッセル☆タッセル
元気いっぱいのカラフル具合に
ネオンカラーのタッセル!今つけなくていつつけるのーーー!!
っていうくらいhappyな感じですよ。
実はモードな感じにも合うという優れものです。

【タッセル☆】colorfulllll ¥2,800






第二弾はブレスレットやアンクレットなどご紹介します♡





CONTACT US♡
original jewelry and import accessory
granat





2013-06-17

LOVE and BEN WESTWOOD

LaLaGrayでtomokaの旦那さまBENの展示があったので遊び?というか
tomokaとの再会を楽しみに行ってきました。



Londonに行く前にバタバタして会えず、そして昨夏はわたしが行く予定が
急遽行けずだったので
やっと会えたという感じ!

そして初対面のBENはとっても素敵でした。
2人もとLondonでヨガをしてるので
ヨガの話やHarmoniumの話をしたり。

素敵夫婦でした。
もちろんお洋服も素敵ですよ!
日本ではLALAGRAYでしか買えませんので!should go:)












学生たちにサインおねだりされるBEN、そしてその姿を撮る新妻。













WITH SWEET COUPLE  TOMOKA AND BEN









++今日のINFO++
福岡県福岡市中央区今泉1-18-48 Otake AP105
営業時間 :12:00~20:00* 店休:毎週木












CONTACT ME♡
original jewelry and import accessory
granat



2013-06-12

刹那

発せられたその瞬間の

その言葉は本物

嘘も本当もない

それはナマモノでその瞬間だけのもの

でもそれを冷凍保存したくなる

その瞬間は永遠

冷凍保存しなくてもあったことをなかったことには出来ないから










original jewelry and import accessory
granat


チューニングフォーク

最近ヨガクラスの際に使っている
チューニングフォーク。

これがなんとも不思議な空間そして
癒しの時間を作ってくれるのです。

シャバーサナの時、お休みしている時に鳴らしてます。
そして最後の瞑想でも。
言葉では伝えきれない心地良さなのです。

これは味わってみないわからないですよ。
ぜひぜチューニングフォークの心地良さもお楽しみに
ヨガクラスに遊びに来てみて下さいね。

VerandaYoga
毎週火曜日 19:30頃~
大手門Verandaにて



そしてこのチューニングフォークは
あわうみサンで購入できますよ。
夜寝る前なんかも使うといいです★





original jewelry and import accessory
granat



2013-06-11

夢の神社

夢の中で神社に行きました。
そこは健康祈願の神社。

祖父の体調回復を強く願うわたし。
その神社は現実にはどこなのかわからない。
だた深い緑の中に映える朱色の鳥居
空気は凛と張りつめている。

うっそうと茂った森
朝露なのか雨なのか玉砂利は濡れて光っていた



祖父、そしてお友達の息子くん
闘病しているみんなの健康をここに祈る





そんな夢でした。




2013-06-10

8 1/2

観たかった映画がやっと。
DVDがブルーレイしかなくて、でもわたしはTVがないのでPCでしか
観れず。ブルーレイプレイヤーを借りる事ができましたのです。。

フェデリコフェリーニの
8 1/2




カットの切り替え方も現実と空想の入り交じり方もわたし好みでした。
そして内容も。
内容は全く違うけどなんとなく アビエーターを思い出しました。。。
そしてある人も思い出しました。

この空想シーンは全男の本音でしょうね。。。。。


格好いい映画でした。








original jewelry and import accessory
granat



2013-06-07

Veranda Yoga 1st Anniversary!!!

気がつけばVerandaYoga1周年でした。
去年の5月末頃から始めたVerandaYoga

いつも素敵なみなさんに来て頂いて
本当に感謝です。

ヨガの練習は1人でも出来るけどヨガを教える、ヨガの先生でいることは
1人では出来ません。
目の前にいて下さるみなさんのおかげです。

またそこには毎回大切な気づきや学びがあり、少しずつ少しずつでは
ありますがきっと成長できていると思っています。

本当にいつもありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。




VerandaYoga
毎週火曜日 19:30頃~
大手門Verandaにて








original jewelry and import accessory
granat

2013-06-03

NEWS!! あつろうさんリトリート!

夏の盛り8月に千葉あつろう先生のリトリート!
場所は宮崎日南です。ナマステカフェさんを基点に
LED class, MYSORE classそしてあつろう先生のお話など
盛りだくさんです。
ぜひご参加ください。


宮崎日南にて千葉淳郎先生アシュタンガヨガリトリート開催です。

atsuro_chiba_Photo Michelle Haymoz Photo Michelle Haymoz 

日時

2013年8月24日(土)25日(日)26日(月)

場所

宮崎県日南市南郷町贄波町739
ナマステカフェを基点とします

大きな地図で見る 

参加費用

35,000円
早期割り!32,000円 6月中にお申し込みください。
料金には以下のモノが含まれます。
クラスフィー・2泊宿泊費・1日目夜・2日目夜・3日目朝ごはん
<注意!!>別途交通費が必要です。

スケジュール

1日目
14:00 ナマステカフェ集合
14:30 マイソールクラス
17:00 よるごはん

2日目
7:00 プライマリーLED CLASS
9:30 淳郎先生のお話(練習のこと・サンディエゴのこと)
11:00 自由時間(近くの海や山を散策したりなど)
17:00 よるごはん

3日目
7:00 マイソールクラス
11:00 ごはん
13:00 解散

★ホームページ

ご予約・申込み方法

メールにて承ります。
メールはこちらへ info@granat140.com 
宿泊はご自身で手配したい、ドロップインで参加したい など ご相談承りますのでお気軽にメールにてご連絡ください。 

講師:ATSURO CHIBA(千葉淳郎)

atsuro_chiba
日本で生まれ育ち、20歳から米国に移り住みカリフォルニアのサンディエゴ在住。

Ashtanga Yoga Centerにてティム・ミラーの指導のもと長年に渡り
アシュタンガヨガの実践(1st, 2nd, 3rd ,4th シリーズ)を行っている。
ティム・ミラーのマイソールクラスのアシスタント及び、
自身のマイソールクラスも担当している。

そのほか、Four seasons yogaではレッドクラスや日本語でのクラスも行なっている。

アシュタンガヨガリサーチセンター創設者のSri K. Patthabi Joisから
アメリカ人で最初にサーティファイドを受け取ったティム・ミラーから受け継いだ
アシュタンガヨガの伝統をサンディエゴ、また日本で教えるなど幅広い活躍をしている





2013-06-02

June!!

毎年6月は色んな事があります。
悲劇も喜劇も。。。

梅雨
濡れ鼠
濃い緑
紫陽花

紫陽花の語源はあづさあい
縁を感じます。

2013年の6月はどんな悲劇と喜劇が
待っているのか。
精一杯生きてみます。







original jewelry and import accessory
granat

2013-06-01

冷やし中華

久々のごはんネタ。
これまた久々に冷やし中華を作ってみました。
今回の麺はモロヘイヤ麺です。
ゴマだれはさっぱり梅酢を使ってます。

お酢を使うような場面ではわたしはよく梅酢を使ってます。
陰性体質はわたしを中庸に導く。












original jewelry and import accessory
granat