2013-07-31

旅の終わり恋の終わり

シンガポール旅行記を記載したいのだけど
旅が終わってしんみり。
切なさで心埋め尽くされてます。

旅の終わりは失恋のような気持ちになります。
恋が終わるのと旅が終わるのは同じような心もよう。

少ししんみりが落ち着いたら、また。



そうは言いつつも明日から
始まります。

そしてgranatの新作もずらりですよ♡







contact me♡
original jewelry and import accessory
granat


2013-07-28

little india @ singapore

昨日はリトルインディアに。
至る所、インドですww

そして馴染みすぎる自分に笑。。。




もちろんこの方も鎮座。



懐かしい、この雰囲気!





蓮、綺麗。




歩いていると。





懐かしい匂いや似た光景に遭遇しました。




contact me♡
original jewelry and import accessory
granat




2013-07-27

シンガポール!!

シンガポールにも中華街があり
そこに素食のお店があります。しかもオーガニック!こぎれいなお店ではないけど
この気軽なオーガニックビーガンはいいですね。
気軽じゃないとなーと思ったり。。





街中にあったポスター。なんだか素敵でぱちり。




botanic garden行ってきました。
大好きな植物園。どの国でも緑は素敵。



水のキラキラが夏にいい。




そしてセントーサ島に行き、マーライオンと対面!大きい!!!



アラブストリートのモスク。
モスクはどこも美しい。神聖な場所。





夜のお散歩。コロニアル。



夜のマーライオン!迫力ある!



そんなシンガポールライフ。






contact me♡
original jewelry and import accessory
granat

2013-07-26

シンガポール!

実は今シンガポールです。
リフレッシュ休暇しています。そう得意の一人旅。

レインボーカラーの電話。かわいい。




チャイナタウン。美味しい素食のお店あります。しかもオーガニックだった。



マリーナベイサンズのshop area。



マリーナベイサンズのルーフトップからの夜景。
iPhoneのパノラマ機能使ってみました。




そしてラッフルズに行って、シンガポールスリングを。
もちろんピーナッツ山盛りでした。





ベイサンズの前の海。




avalon行ってみました。





そんな感じでたまの海外を満喫中。
色んな人と出会って助けてもらって本当に感謝してます。
人との縁って不思議。

明日もいっぱい楽しみます。






contact me♡
original jewelry and import accessory
granat







2013-07-23

xamsa!!

xamsaご存知ですか?
中東では邪眼から護るチャームとして
知られています。

granatでも人気の1つ。
真鍮のxamsaチャームと
ターコイズとコーラルピンクのブレスにあしらいました。

大人気のブレスレットです。
重ねづけも可愛かった♡


xamsaブレスレット¥3,000




granat online store にて好評発売中。







contact me♡
original jewelry and import accessory
granat


浴衣でモエ・エ・シャンドン

with the styleでのモエ・エ・シャンドンのイベントに行ってきました。

壁に映し出されるdigital fireworks!!
幻想的な夏ですね。いつもとは違うところから眺める花火。







Zero-Ten


花火の中を通るとこんな感じなのですかね?
不思議で素敵な映像です。


沢山の浴衣女性と美味しいシャンパンの夜でした。




contact me♡
original jewelry and import accessory
granat


2013-07-20

VerandaYoga in the morning

毎日暑いです。本当に。
今日はyogaのお知らせです。
来月8月よりVerandaYogaに朝のクラスが追加されます。

第一回目は
8月1日 木曜日 10時から
午前のクラスは前日までに予約が必要です。

詳しくは下記をご覧下さい。
Veranda日記









contact me♡
original jewelry and import accessory
granat


2013-07-18

自立と幸せ

タイムリーに引いたカード。
心さえも自立出来るように。
そして日々楽しく、自分も周りも。
自分も周りも幸せで輝ける日々。

そんな人になるように努めます。









contact me♡
original jewelry and import accessory
granat



2013-07-17

Imany!!

Imany!!
すごくかっこいいアーティストです。
見た目も声も歌も。

この映像に出てくるImanyもだけど他の女性たちの服装も素敵!
こういうの着たいな。。。






要チェック!
http://www.imanymusic.com
来日情報!!
福岡にも来る!

ちなみにImanyはスワヒリ語でHopeという意味だそうです!
awesome!!!








contact me♡
original jewelry and import accessory
granat

2013-07-16

thank you for coming!!!!

連日のイベントにご来場頂きまして
本当にありがとうございました。

ファラフェルサンドもオーガニックグラノーラ
沢山の人に楽しんで頂きました。

Swap Meet Market@大手門
9月29日にvol.2開催です。

お楽しみに♡


thank you for coming!
see you soon!!!
LOVE













contact me♡
original jewelry and import accessory
granat



お月様

夢日記


夢の中のお月さま
それはとても綺麗で
ローズクォーツのような色をして
少し透明で
綺麗な綺麗なお月様でした。

見てみたいな。そんなお月さま



2013-07-12

なんでもない夜

生温い夜風に吹かれて
ただ歩いて
お月様に見られて
おしゃべりして
暑いね
って言ったり
にこってしたり
頭の中を整理したりして

お風呂に入って
マッサージして
すやすや眠る
エアコンを入れたり消したり
お布団蹴飛ばしたり掛けたり

幸せとはそういう何でもないことなのかもしれない

2013-07-10

幸せになるための恋のレシピ

なんだかほっこりした気持ちになりたくて
所用が終わって翻訳の提出も終わって(次回分きたけど)
隙間時間にDVDでもう一度。

難しいお話でもなく、ただただきゅんとして
ほっこりします。

すれ違ったり愛し合ったり言えたり言えなかったりでも言えたり
通じ合ったり。

きゅん♡





美味しいお料理
わたしも作りたい。




原題 Ensemble, c'est tout
一緒にいること それがすべて

だそうです。



原題の方が好きです。
翻訳って難しいですね。




contact me♡
original jewelry and import accessory
granat


2013-07-08

ナチュラルコスメ教室

昨日は念願かなって、瑛倫奈さんのコスメクラス!
色んなご縁で素敵な皆さんが集まってくださいました。

日焼け止めとアフターサンローションを作ります。
オイルなどの効能もお勉強。

わたしがずっと疑問というか思っていたこと。
市販の日焼け止めを使うと変な日焼けをして結果、
見た目がへんてこになる。

ケミカルな吸収剤とか入ってたのかなー?
ここ数年はナチュラルなのしか使ってないので
悪くない感じなのだけど。。


瑛倫奈さんの日焼け止めは香りも使い心地もgood:)です。
アフターサンローションも使って日焼け後のケアも万全です。


日焼け止めを作っている様子。





材料を湯煎にかけて・・・・




日焼け止め出来上がり♪






瑛倫奈さん、ご参加頂いた皆さん、場所を提供してくれたAfromasters
素敵な時間をありがとうございました!!!









contact me♡
original jewelry and import accessory
granat

中洲ぶらり。

大阪から憧れの瑛倫奈さんがやってきてくれました!
コスメクラスして貰うのです!!
その前に福岡観光で中洲散策。

まずはキャナルシティ。福岡のランドマーク。
飾り山拝見。





そしてキャナルを抜けてお櫛田さんに。山笠で人いっぱいです。
お守りもinternational!!!



そぞろ歩き、中洲川端商店街。
恒例のわたしこの帽子試着。何度目かしら。そろそろ買おうか悩むところ。。



山笠があるけん博多たいっ!って言いそうな勢い。


そんなこんなでわらび餅食べたりもしつつキャナルに戻り
グランドハイアットへ。ここも大好きな場所の1つ。



いつの間にかvegeぽいお店出来ててジュース飲みました☆
しゃれとった。
ちなみにコレはゴーヤとマンゴーなどのジュース(ヨーグルト抜き)





そんな中洲ぶらり。暑かねぇー。







contact me♡
original jewelry and import accessory
granat

2013-07-05

Sunday Meals!!

なんだかイベント目白押しの夏2013!

swap meet market前日はsunday meals!!
大好きなファラフェルサンドを大手門Verandaさん前でゲリラ販売!
たぶん14時くらいからかなー。

それも持って大濠公園でほっこりしてもいいし
お散歩しても
百道まで行って海眺めてもいいし

わー、いいないいな。

わたしも百道行って海見ながらファラフェルサンド食べて
ビール飲んで・・・

妄想のみ膨らみますが
ファラフェルサンドはリアル提供いたしますよ。。
あと冷え冷えのチョコレートティーもね。



今日のつぶやき。
どっか遠くに行きたい。。。。。あはは。









contact me♡
original jewelry and import accessory
granat



2013-07-04

7/15 SwapMeetMarket@大手門ヨガシャラ

7月15日 海の日に SwapMeetMarket開催です。



大手門のヨガシャラ Afromastersの拠点です!!

面白いことに色んなお店が出店されます。
mama-cochu kitchen あすかさんがFood!!
Frog Dragon おなじみカエルさん!
Afromasters・・・・おしゃれアイテムたくさん持ってるから
何ですかね。。。Hanumoonも出るかも。
リンパマッサージ・リフレのゆまんさんも!!癒されちゃいますよ♡
お人柄も素敵で大好きです。

granatはアクセサリーとフレッシュピーナツバター!
これは本当に美味しいですよ。フレッシュピーナツバター!
ピーナツしか入ってない!(当たり前のようで当たり前じゃないの!!)

Special Guest!!
Fructus!!!
大好きなオーガニックグラノーラ!!
季節限定シトラスをはじめ、ナッツ、コーヒー、バナナ 4種類のグラノーラを
出店して頂きます♡

他にも続々と出店予定あります!お洋服・雑貨・食器・・・・などなど

とても素敵な空間なので空間を楽しみに来てもいいかも。
ぜひぜひお越しくださいね。

下記pageもyo check!!
Facebook
ヒトコト福岡


日時:2013年7月15日(海の日) 10:00~17:00
場所:アシュタンガヨガシャラ 福岡市中央区大手門3-12-29
連絡先:info@granat140.com









contact me♡
original jewelry and import accessory
granat




2013-07-03

vegan sweets:))

久々にスイーツ作りました。

2色アイス。マクロビ仕様。
どちらも甘酒ベース。
緑はウィートグラス。

そしてオーガニックグラノーラ。

あきさんのローチョコタルトと共に
試食会な日。

2013-07-02

絵本

先日絵本を作るワークショップに参加してきました。
わたしの初の絵本。
お暇は方はどうぞ。


『きっとまた会える。』





1つ♡。2人の。。






♡が溢れる二人。
その♡を食べようとする蛇が迫ってる。
あぶない!




蛇に♡を食べられた二人はバラバラになりました。

二人は形を変えて時を変えて出会うも。。。

鳥と虫になってすれ違ったり。




また時を変えて姿を変えて。
大勢の中で紛れて近くにいるのに気づかなかったり。





また形を変えて、時を変えて。。
太陽を見に行く女の子になったり
それを見つめるバンビになったり。





なかなか元には戻れません。

時にはおうちに帰る途中の女の子。
そして食べようとするライオンだったり。





あんなに♡が溢れていたふたりなのに。
なんでだろう。
悲しいな。。



おいおい君。
うん?
見てごらん。



ふわふわと双葉が湧いて
きのこが飛び出して
ふわふわふわ。





うさぎとりす
やっと会えたね。

きっとまた会える。






きっとまた会える。
だって地球は丸いんだから。
歩いていたら元の場所に戻ってくるから。

きっとまた会える。





LOVE












contact me♡
original jewelry and import accessory
granat