2013-10-31

The photographers' gallery


ive visited the potographers' gallery.
touched my heart.
always im impressed with like diaries.
Jacques Henri Lartigue


フォトグラファーズギャラリーに行ってきました。
素敵でした。
いつも日記の類には感動するんですけど。
今回の展示もそんな感じです。






i recognized that i love photography again

本当に写真が好きだなぁと再認識しました。。




2013-10-29

summertime is over



1時間日本との時差が開きました。
サマータイムが終わりました。
早起きして明るい時間を楽しもう。
夕方6時はもう真っ暗です。
サマータイムだった金曜はまだ明るかったのにね。

不思議、サマータイム。

2013-10-28

S.Silas

朝からミサに参加。




家の近くにこんな素晴らしい教会があるなんて!S.Silasです。



生のパイプオルガンと聖歌、そして祈る人々。
美しいのです。




来られてる方もみんな気さくで話しかけてくれたり
この辺の情報をくれたりと仲良くして貰いました。




牧師さんともお話してまた行けたらいいな。













S.SILAS
Kentish Town London NW5







pretty night home party

westwood 夫妻のお誘いを受け、ホームパーティーに。

英語の不安が吹っ飛ぶほどみんな素敵でフレンドリーで
pretty nightでした。

vege foodも山盛りで最高のお味♡



sweetsも!アップルクランブル!この時期最高ですね。



お料理上手な奥さまとすっごく話が合ってあっという間に仲良く。

2人も植物を育てるのが大好き。



球根もニョキニョキ。



旦那さまは有名なgardenerなのです。
お土産に飾ってたほおずきも頂いて。

初対面のジャッキー


みんなのアイドルでした。

こんな素敵なgethering誘ってくれて
ありがとう
thanks a lot tomoka!!
こんな素敵な彼女のブログもぜひ!
ロンドンの楽しい情報満載です。
ファッションのお仕事されてる方はコンタクトされてもよいかと。

anyway its soooo pretty night:)


2013-10-27

The Yoga Show

ロンドンのYogaShowに行ってきました。
ヨガフェスみたいな感じかと。。


たくさんのメーカーブースがあり、フリークラスから有料のワークショップ。
オーガニックフード、ビーガンフードの試食も。。


最初に受けたクラス。
チベットヨガ。
とてもユーモアのある先生。

2クラス目、クンダリーニヨガ。ずっと受けてみたかったの!
先生はすっごく美人でした♡



他にも瞑想のクラスにも参加したり
アーユルヴェーダの話を聞いたりとすごく楽しい時間でしたよ。


ヨガウエアとランジェリーのメーカー
とっても素敵なブランド。


わたしはroseを購入。
デザイナーさんと連絡交換したので
もし欲しい人は言ってもらえたら
購入代行出来ますよ♡



食べ物ブースは本当にlovely




主催がOM yogaなのでOM templeもありました。



楽しいヨガイベントでした。
明日までです!





2013-10-24

super duper brand!!!Rosa Bloom

ロンドンの街を歩いているとアートの展示だったりファッションの展示だったり
いろんな素敵と遭遇します。

昨日は学校の帰り道に素敵なファッションのpop up shopに遭遇。
初日ということでwineやsweetも振る舞われ
ファッション系の方もちらほら。

とっても素敵なブランドでデザイナーさんもかわいこちゃんで
寄り道しちゃいました。



天井からかわいい傘が吊るされてます。pop upと思えないくらい素敵な空間でした。
















この方です。スタイル抜群で素敵なお洋服を作りますよ。
近いうちに日本でも買えるといいな・・・




日本までの配送はやってくれるそうですので
ぜひチェックを!!




2013-10-14

そして今、ロンドン

怒濤の東京を後に上海経由でロンドン入りです。
10年ぶりのロンドンは・・・寒い。そして乾燥してる。

とにかく歩き回って見回って聞き回ってます。
聞き回るってのは耳をこらして英語に慣れる、ということ。
道に迷って人に聞き回ることもあるのだけれど。
ここでもiPhone最強でgoogle mapsにはお世話になりっぱなし。

これから約2ヶ月ロンドンで生活します。
英語も少し上達するといいのだけれど。

一番は今を楽しむこと。
わーい。












tokyo!!

たくさんの素敵なご縁で
最高に楽しくて濃い東京ライフでした。

雲にかすれるスカイツリー、この辺また散策したい!





代官山。
あのTSUTAYAのあるところ。
わたしのお散歩コース♡





TSUTAYAのとこにあるレストラン。ここでお茶したり。




club 的なbarにも行ったり。




この5日で何人の方と出会い、何人の方と再会したのか!!!
たくさんの新しい経験と出会いと再会で本当に本当に濃い東京。
そんな機会をくれた舞さんに本当に感謝。
出会ったばかりと思えないくらい人見知りのはずのわたしがopen mind!!!
本当に本当に大好きなお姉さん♡♡
それくらい人を惹き付ける魅力的な人。
舞さんが側にいないのが寂しいけど
次の再会が楽しみで仕方ない。
それまでまた舞さんと楽しくおしゃべりできるように自分磨きをしたいな。

 LOVE  舞さん 


nirvana yoga studio

facebookではお友達で繋がっていて、前から会いたかった
カオリさんに会いに池袋のNIRVANAに行ってきました♪
せっかく東京にいるのだから何でもやらないと!!

カオリさんのクラス・・・好きでした。
安心感も愛も山盛りで、でも先生に頼りすぎない
そして的確なアドバイスもあって。
本当に素敵な先生です!

そしてニャンコ先生も♡



練習の後にランチに連れて行ってもらいました。
近くの野菜山盛りのランチです。
色鮮やか♡







そしてわたしはカオリねーさんに一気に心開いて
大好きになりました。
あー、また早く会いたいな。