Heading for cappadocia

カッパドキアに向かうためにイスタンブールからバスでギョレメという街へ。
久々の長距離バス。
隣には上海に住む大学院生の女の子。
中国の今、彼女のこれからの展望を話す。
改めて日本のパスポートは貴重だと感じる。
強制するつもりもないし、批判することもないのだけど
海外に行かない日本の若者はぜひこのusefulなパスポートの恩恵を受けてほしい。
行きたくても行けない国の若者がたくさんいるのだから。日本人はとても恵まれている。
日本の若者が海外に興味がないというのはそれだけ日本の居心地がいいということなのだろうが。

バスからの光景もなかなかのものだった。途中下車したくなる。


遠く遠くへ、吸い込まれそう。

コメント

人気の投稿