2015-09-10

FRANK FURTER GARTEN

たまたま歩いてて見つけたナイススポット!
FRANK FURTER GARTEN 
もし今時期にフランクフルトに遊びに行く人にはオススメしたい。
毎年3月から10月頃まで行われているそうで
あと何年行われるかわからないが市民はずっとあってほしいと思っている。
しかし近くに欧州中央銀行ができ、開発され、住宅も増え
もしかしたらこの場所も駐車場になってしまうかもしれない、とのこと。
きっと来年はまだ大丈夫なはず、と言っていたので
来年も訪れたいと思う。

ここで出会った見ず知らずのドイツ人のお姉さんたちと一緒に
ワインをいただき、この辺やドイツの観光スポットの話や難民問題
政治の話と多岐にわたり会話が楽しめた。
ここに来る人たちはオープンマインドで

まあ、そんな政治の話抜きにここは素敵な場所。




毎週水曜日に多くの店がオープンする。他の曜日は1つのキオスクがオープンしている。




たくさんの植物がいたるところにあり、夏の名残のひまわりもまだ健在だ。





多くの人々は夕方、仕事の後にここを訪れ会話とお酒を楽しむ。


ビオワイン0.2Lで4euroほど。夜9時近くまで明るいので不思議。


このシステムは素敵。give box
いらないものをここへ置いている人が持って帰る。



蝶々発見、蜂も花の蜜を吸いにきていた。



夕方からはバンドやシンガーも演奏し華やかさが増す。
左に見えるのは欧州中央銀行。



ここは偶然発見したが、本当に好みの場所だった。
毎日でも訪れたい。
昼間はここでコーヒー片手に本でも読んで。



++information++
FRANK FURTER GARTEN
U-Bahn Ostbahnhof駅前。
Danziger Platz

0 件のコメント:

コメントを投稿