2015-05-31

LGBT

昨日はLGBTのイベントがVallettaで行われていました。
Vallettaの入り口を陣取り、DJが音楽をかけ
ドラッグクイーンたちが練り歩き
レインボウフラッグを掲げた人たちも笑顔踊ります。



このどんたくの花自動車みたいなお立ち台。
パレードの後ろを付いて動きます。本当自動車です。



こんなプラカード掲げた人も。




フレンドリーなドラッグクイーンたち。





アフターパーティにも参加しましたが。。。
みんなカップルで一人で来てたのはわたしだけ。
そして男同士のカップルのイケメン率の高さ!


2015-05-29

The party!!

悲しみは癒えることがないのか

大好きな祖父を亡くして1年が経とうとしている。
しかし、私の心はまだ癒えることがない。
日々よ忙しさで紛れることはあっても
ふとした時間に、
あー、もうおじいちゃんはいないんだ、会えないんだ
気づくと思わず涙が溢れてくる。
私は祖父母との生活が長かったので両親と同じように祖父母のことを感じている。
そしてこんな私を物心でサポートしてくれて感謝しきれない程だ。
私は祖父からの影響を多く受けていると思う。
子供の頃からおじいちゃんが大好きだったし、1番下の弟が出来た時にはおじいちゃんが取られると焦ったもので
祖母におじいちゃんは1番誰が好きと思う?と質問したりした。
私が写真を専攻したのもきっと祖父の影響だと思う。
看板屋さんになりたかった祖父は絵も上手だった。
幼少時、絵画教室に通ったのはもしかしたらその遺伝かもしれない。
祖父が買ってくれたコンタックスT3は今でも愛用機だ。
思い出が沢山あればあるほど、その別れは辛くなる。
ある意味それはとても幸せなことかもしれない。
いつから誰しも死ぬのだとわかってはいてもその時までそれは本当はわかっていない。
それ故、もっと親孝行していれば、あの時もっとお話していたら、出かけていたら、後回しにしていなければ
止めどなく出てくる後悔の山。
嘆いても仕方のないことなのに、後悔してしまう。
いつになったら癒えるのか、もしかしたら一生癒えないかもしれない。
きっと癒えないだろう。
別の見方をすれば、それだけ大好きな家族がいたというのは私は幸せな人生を送っているという証拠かもしれない。
本当は花嫁姿も見せたかったし、ひ孫の顔も見せたかった。
未だ全くそんな予定はないけど。
もっと一緒にいたかった。終わりがあるのはわかっているけど、もっと一緒にいたかったと思ってしまう。
それが永遠に続くべきもののように。

2015-05-24

Caper

Of course you know "caper"!!
But do you know the flower of caper??

This is!!
 
ケッパーってご存知かと思いますが
花見たことありますか?
これが、ケッパーの花。
そう、サーモンとかの 付け合わせにある塩漬けのあれです。


It was first time to see the flower of caper for me.
At the first time I was not able to realize it.
I asked a couple who picked something up around here 
"what are you doing and Id like to know this flower..."
They answered
" We are picking the bud,this is caper.you eat salted caper. "

Now I understand.


初めてケッパーの花見ました。最初かわいい花だけど何の花だろうか?と思ってたけど。
 で、しゃがみこんで土筆を採るかのごとく 何かしている老夫婦がいたので
聞いてみたら
蕾がケッパーだと。これを洗って塩漬けにして食べるのだと。



Near the caper there are many cats.
The island of cats,Malta!!
Lovely!!





夢の話し 悪夢を見る

今朝はすごく不吉で悲しくていやな夢を見て起きた。
ここ数年会っていないIくんの夢だった。
彼とは若いころ毎週のようにつるんで遊んでいた人だ。
きっと元気にしているだろう。
子供2人いると聞いている。

夢の中では彼は離婚しており様々なトラブルを抱え
死んだというのだ。

死に関する夢は決して悪い夢ではない。
夢占いではそう言われている。
そう言われているとはいえ、見たほうはたまったもんじゃない。

こんな夢忘れてしまおうと数時間を過ごした。
夢の詳細は忘れたのだが
その後味の悪さだけが残っている。

人に話すことでその夢を手放す
という方法がある。
悪い夢は人に話し笑って忘れる。

万が一、この夢が彼のSOSであったなら・・・・
と思い勇気を出して
メッセージを送ってみる。

 

2015-05-23

Back to Malta

暑いマルタに戻ってます。 寒いよりいいね。
でもマルタにはベルリンのおしゃれさはなく、なんとなくロシアっぽいというのが
わたしの印象です。
なんでしょうね、街でかかっている音楽とか20年くらい前っぽい感じです。


Already Ive been back to Malta which is hot. It is better for me, that's why I dont like cold weather.
However, there is no cool ,something it is similar to Russia,it is my opinion.
How can I say.... I feel something it is like 20 years ago Ive heard the music around this country.




それでもマルタの自然は大好きです。

Nonetheless I love the nature of Malta!!













かの有名な?ポパイビレッジ
イタリア人の友達が言うにはここのピザは最高らしい。
イタリア人(しかもレストラン経営)が言うんだから間違いないでしょう。

This is one of the most famous place in Malta as Popeye Village.
My Italian friend said that in Popeye Village  pizza is the awesome.
Im not sure but he is Italian and has own restaurant,that's why it is right??






シーズンになるとここは人で溢れかえります。

Golden bay.
When it comes to the season,there is no place to sit...
One of the most popular beach.



映画の撮影中で照明がすごい。
shooting a film.


2015-05-19

Berlin!!

仕事もソコソコに
ベルリンを満喫。
I really enjoyed Berlin,but i did my task as well.

朝はお散歩して
In the morning,I walk around the hotel.


カフェも素敵。
名前が Anti War Cafe ピースですね。。。
There are many lovely cafes.
This is one of them,the name is COOP Anti War Cafe.
Very peaceful..





行きたかったところ。
壁にはこんな絵があって。
This is the place I really wanted to visit!!
Even the wall is very cool.







そう、ここです。
泣く子も黙る HARD WAX
レコードとか集めてないし、買うものないんですけどね。
せっかくベルリン来たんだからねー。
ちなみに店員さんも現役のミュージシャンやDJで表に出してるレコードは少ないけど
実は裏に在庫がたくさんあって、凄腕の店員さんに聞けば、
あー、あれね。って感じで出してくれるらしいです。
もちろん、試聴コーナーもありました。

Yes!! Here it is.
One of the most famous record shop, it is HARD WAX!!
I don't collect records so nothing I buy.
It is a rare chance.
It was awesome.





同じ敷地にあるお店。
ここ。新しくできた模様ですよ。
コーヒーやお茶が売ってます。
かっこいい上に美味しくてエシカルです。CHAIや玄米茶もありました。

This is new shop in the same place.
It sells coffee,tea and chai.
Cool and ethical.


歩いているとこんな可愛いカフェも。
ベルリンいいなー。
When Ive been walking, I saw different lovely cafes.
Berlin is cool, awesome.



また別のカフェ。
Another cafe near the hotel.



このカフェもカッコよかった。
This cafe is also nice, near ://about blank




クラブは昼間っから開いてて、音も雰囲気も良くて(撮影禁止!)
土曜日はランチがてら der visionare に行き、川沿いでビール飲みながら 音楽聞いて
いい週末!
で夕方からは://about blankでHomopatik のイベントに。
野内外のフロアでワイワイ踊って
久々に楽しい遊び。
ベルリン最高です。


Clubs are open at 10am on Saturday to 10pm(Sunday)
Good sound, good mood.
On Saturday I visited der visionare , along river I drunk beer listened the music, it is good weekend!!
So, in the evening I visited ://about blank as Homopatik party!!
Homopatik is one of the most popular party in Berlin.
In and out floor I enjoyed dance alcohol and something.
Anyway Berlin is absolutely cool!!
You should visit!!!

2015-05-15

Arrived in Berlin

It's a business trip to Berlin.
ただの出張ですけど、ベルリンです。



I've been staying the room as Airbnb.
It's not hotel just a private room.

ホテルではなくてAirbnbでお部屋借りました。



Berlin is awesome.
I'd like to move here!!

ベルリンかっこいいな。引っ越したい。