嘘のような本当の話

カナダ人のお友達が東京で数日過ごし福岡に来るという。
もちろん大歓迎。
電話がなって福岡駅にいるというから福岡駅のどこ?
西鉄よね?と聞くと、、、。

駅員さんにチェンジ。
こちら、富山県の福岡ですけどそちらもしかして九州の福岡ですか??
はい、こちら九州の福岡県福岡市ですけど。。

沈黙

そのカナダ人は東京から電車、新幹線を乗り継ぎ富山県の福岡へ到着しそこから小松空港に行き飛行機で福岡県福岡市に着きました。


東京のゲストハウスで福岡に行くんだけどどんな風に行こうかなと話したところ
富山県の福岡への道のりを紹介されたそう。

嘘みたいな本当の話。
富山県に福岡があることも初めて知りました。
自分で地図見て調べるのが一番です。

コメント

人気の投稿