久々にイラっとしたこと。

友達の娘さん(20)がヨーロッパ一人旅中なんだけれど
iPhoneの画面を破損してしまって
困ってる
彼女がそのことをFacebookにポストしたところ


何で気をつけないんだ!
情報をプリントアウトしてないんだ!
などなど
彼女を責めるようなコメント

はぁ?
外野がジタバタ言っても何も解決しないでしょうが!
今不安になってる彼女を責め立ててどうすんの!
だいたい、今時紙ベースで情報持ち歩く人なんていないでしょ!

何の生産性もないこの声!

まずはリラックスして、視野を広げること。
このことの方が大事。
構えて転けるより、不意に転けたほうが怪我しないんだから!

起きてしまったことをとやかく言うよりもこれからより良くするためにどうするか知恵を出そうよ。

老婆心ながら
とにかく楽しめ!とメッセージを送るのでした。

もちろん、みんなの声は心配から来てる感謝することってこともわかってはいるのだけど。

コメント

人気の投稿