トルコ航空から見るこれからの世界

この1年でトルコ航空を何度使ったことか

マルター日本*2
日本ーイスタンブール*2
イスタンブールーマルタ
マルターテルアビブ
テルアビブーマルタ


そんなところだろうか。
今まで日系はもちろん、欧州系・アジア系・北米系と
色んな航空会社を利用してきたが
最近のトルコ航空のサービスのクオリティーは素晴らしいと思う。

ヨーロッパにはトルコ人を差別視する人も少なくないが
このサービスのクオリティーを見ていると
この差別している人たちは近いうち泣きを見るだろう。

トルコ航空のレモネードとオレンジジュースはホームメイドだし
CAさんの笑顔での対応は欧米他社の数段上をいく。
ちなみにアジア人である私は某欧米航空会社から人種差別を受けたことがある。
これは意地悪というよりも、無意識にある有色人種への優越感から
くるものだと思う。

21世紀にもなって肌の色や民族、出身地域で差別なんてしていたら
グローバル社会は立ち行かなくなる。

こういったことが現在のヨーロッパ崩壊のトリガーの1つになっているのかもしれない。

偏見を捨て、常識を壊しては再構築していく。




three

コメント

人気の投稿