いつものことなんだけれど

旅が迫ると行きたくなくなる。
行けば最高に楽しめるし、これが生き甲斐の1つでもあるのに
行く前は行くことが憂鬱になり
準備も現実逃避から進まず目を向けず
本来の目的地であるテルアビブまでのチケットすらまだ取っていない。
福岡-イスタンブール-トラブゾン
そして帰りのイスタンブール-福岡
今決まってる旅程はここまで。

本当は寂しいのが嫌いなのに一人旅が好きな
わがままで相反する面を持つ性格故、行きの日にちは容易に決定できても
帰国の日にちが難しくなる。
(よくあること!)

いつもは旅先で出会ったみんなとの時間が楽しくて
帰国を伸ばしたり。
一応10月5日あたりに帰国しようとしているけど
恋しくて堪らなくなって帰国を早めることもあるのかないのか。
といっても今回は1ヶ月。たった1ヶ月、されど1ヶ月。

そうあっちゅう間なんです。知ってるんです。
何度も経験済みなんです。1ヶ月の留守なんて。
去年・一昨年はほぼ日本にいなかったし。

トラブゾンの黒海で今年も泳げそうです。


コメント

人気の投稿