2017-12-11

【報告】旅展

京都の素晴らしいギャラリー rondokreantoで開催された旅展に参加しました。
今回のイベントのオーガナイザーで歌手のfuyucoちゃんの力強い歌声
あんな細い身体から!!

太郎くんのポートランドの動画はちゃんと作り込んであって(時間があればもっと作り込んだであろう・・)見てて面白かったし
わたしは奇しくもエルサレム写真特集。

エルサレムは本当に素敵なところなんだけど、聖地でみんなが愛してやまないのだけど
裏腹、多くのソルジャー、そして些細な争いがあるのも事実。愛憎。
本当はもっと純粋にパレスチナ愛を語りたかった気持ちもあるのだけど。
どんな風な伝え方というか、どれくらいの説明をして、というのを固めるのが今後の
自分の課題かもしれないし。自分の知識と経験の整理をもう一度したいなと思う。

トークではファシリテーターのマサルさんのリードとで旅とは?旅をする人、しない人、
そしてその境目。
これは個人的にはもう一度話をしてビデオに収めてもいいのかなと思う。

感動した、鹿児島からのゲスト、タイソンくん!
ラップをするのだけど、お客様との距離は1mと離れていない。
そしてお客様はご年配の方が多いという普段とは絶対に違うであろう雰囲気。
そんな中、彼は自分のスタイルを崩さず芯の通ったパフォーマンスをした。やりきった。
それはもう感動に値すると言っていいと思う。

アフターパーティはミヤマからジビエ!そこにパレスチナのザータルを追加してもらったりして旅感を。

あっという間のイベントでもっとああしてたらこうしてたらと反省はありますが
それは次回に必ず生かします。

来てくれた皆様、関心を持ってくれた皆様
関わってくれて皆様
本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿