2018-01-13

『ある』ことに目を向ける。

友達が結婚する。
結婚式はセドナ。旦那さんになる人がセドナでの結婚式を企画したそうだ。

彼女とはかれこれ5年くらいの付き合いになるのか?
頻繁に会うわけではないけど、わたしの大好きな人であり憧れの人。

言葉の話。
口にする言葉がその通りになる。その速さが加速してる。
だから、あるってことに目を向ける。十分にある体で行動すること。その意識が大事。

わたしの考えでは
人生は車の運転と一緒。
右に行きたいハンドルを右に切ったつもりで左を見てると左に曲がっているし
まっすぐ走っていてもよそ見してると見てる方向に行ってしまう。
人生も自分の見てる方向にしか行かない。自分の言葉通りに進む。
どういう人生にしていきたいかを見ていればきっとそうなる。もちろん、それ相応の行動もいるけど、行動にきっと移せるはず。
信じるか信じないかはあなた次第。

さてアラビア語の勉強しよう。

***
◎写真展オープニングパーティーのお知らせ◎
パレスチナの旅 わたしの旅
2018年2月2日 18時オープン 19じスタート
大名紺屋ギャラリー
料金 1000円(パレスチナ料理付き)
ぜひお越しください。

+++

kindle book 聖地パレスチナ一人散歩も好評発売中です。




パレスチナ写真集 SunAraq vol.1 WALL Bethlehem、
vol.2 Holy Jerusalemも好評発売中。yahabibi storesにてどうぞ。
noteでも引き続きパレスチナ関連記事を連載中です。
パレスチナ料理の会やパレスチナのお話などイベント・お仕事のご依頼はメールや各種SNSのDMでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿