2018-01-23

内山さん サヨナラ

福岡だけでなく、九州、日本でも有名なパンクな男
内山崇さん。
47歳でした。
Last child, CUT, スペースインベーダーズ などのバンドで活躍。

わたしは音楽よりも本当個人的に仲良くしてもらってて
バンドの打ち合わせにひょっこり顔を出したり、バンドのメンバーとごはん食べてるところにご一緒させてもらったり
一番下のこっちゃんとも仲良くさせてもらって遊園地行ったり
公園で遊んだりごはん食べたり。

デイヴィッドボウイの映画に一緒に行ったのも内山さんだった。
天神のプリンス(喫煙可能)に行ったのも内山さん。
大名の青木堂の奥の個室に連れてってもらったのも内山さん。

内山さんから最後にもらった誕生日プレゼントは
一昨年のものだった。
入院してたから遅れてごめんねーって。
一緒に檳榔の夜に行ったんだったねー。本当はこっちゃんも一緒のはずだったけど
 結局二人でね。
ピンクのポーターのバッグとお手紙。今も大切に取ってる。
内山さんのセンスは最高に格好よくて
そしてピュアでまっすぐで
こんなまっすぐなお手紙もらうの後にも先にも内山さんからだけだと思う。



わたしがお店した時も来てくれたり、ラジオの前に顔出してくれたりこっちゃんのお守りしたり
ほうじょうやにも行ったり。
思い出が尽きない。

引っ越したおうちにこっちゃんと遊び行く約束してたのに果たせないままになってしまった。
わたしは内山さんに恥ずかしくないくらい真剣に生きよう。

生まれ変わりあったって今生きてなきゃ意味がないよ。
会えなかったらもう終わりじゃないの。
内山さん、会いたいよ。
最後に会えなくて本当にごめんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿