五感で旅するパレスチナ

大濠公園横、ヨガスタジオ雲水にあるチャンダンカフェで
パレスチナのごはんと話のイベント
五感で旅するパレスチナ
開催しました。

カフェのみよさんがオーガナイズしてくださって
縁をくれたのはワンマイルウェア〈ハードテイル〉のヨガウエアを取り扱う
ともちん。そのおかげでパレスチナも完走できたのだけど。

さて、このイベントではわたしと会ったことのない人たちも参加してくださり、
知っている人や常連さんが来てくれてももちろん、とっても嬉しいのだけど
知らない人が’参加するというのは、パレスチナというキーワードにピンときたって
ことなのでそれはそれは嬉しいことなのです。
国際社会は無視していないよ!みんな!!!

お食事は定番のフムス・ファラフェル・チョップドサラダ・フリーケのスープ
チキンとザータルのグリル・マクルーべ

フムスがやっぱり人気でマクルーベのひっくり返すはみんな写真を撮っていました。

お話の内容というと
まずは・・・どこにあるのか? そして旧約聖書以前からの歴史、聖書の舞台でありコーランもメッカだけでなくエルサレムも、(まあ、3宗教は根が同じなので・・)
そして近現代の歴史をさらっとお話して
それを知ってから旅に出るのは知らないより何十倍も楽しいので、そこから
わたしの旅したお話をしました。

動画も写真お見せしながら、そして今回のメイン2つ
Apo & Apostelsのライブ!
パレスチナマラソン

マラソンの動画公開しました!


パレスチナに行ってみたい!と言ってくれる人もいたりで
紛争だけではないパレスチナを知ってもらえて嬉しいです。
今はわたしでも気軽に行けるパレスチナ。これからも気軽に行けますように。


 

コメント

人気の投稿