フォトジャーナリスト久保田さんの本”世界のいまを伝えたい”

届きました!
フォトジャーナリストの久保田さんの著書

世界のいまを伝えたい フォトジャーナリスト久保田弘信


久保田さんは世界の紛争地に出向き取材し日本で伝えています。
とても尊い仕事です。
わたしたちが行きたくても行けない場所、わたしたちが知りたいことを見て聞いて伝えてくれています。
わたしはジャーナリストではないけれど、パレスチナのお料理を通じてパレスチナの今を伝えています。
伝えたい気持ちは一緒です。
同じ時代に同じ世界に生きていてどうして?と思うことがたくさんあります。本当に憤りを感じ涙することもあります。

世界はどうなっているのか、どういう気持ちでジャーナリストたちは生きているのか
わたしたちはどう生きていくのか
ぜひ読んでほしいです。

本書はルビをふってあり、小学校3年生以上であれば難しくないと思います。
子供たちにもぜひ読んでほしいし、わたしは子供のころにこういう本を読みたかった!

久保田さんの公式ブログ



コメント

人気の投稿