from us to comic

なんだろう、内山さんのトリビュートZINEになるのかな。
イギリスにいる、内山さんを慕う人が作った本。
わたしが内山と知り合う前のインタビューがメインだったので
わたしの知らない内山さんと出会えた。わたしが知り合った時は
CUTのcomicさんだったけど、本にはLast Child や Space Invadersとかの
話もあった。 若い頃の可愛い内山さんの写真も。
何より、ファンZINE なので作った人の愛が感じられる。
250冊が世界中で販売されたそう!


色んな魅力を持った内山さんはバランスとは何かを教えてくれた。
お酒が強くないわたしに tea brokenというオリジナルのカクテルを作ってくれた。

みんな心配してるっちゃけん。と言うと
誰も俺のことやら心配やらしとらん!
わたし急に電話掛かってバタバタ病院に迎えに行ったやん、あれも心配してないっていうと!
とわたしは怒ったら、シュンとした顔してた。
悲しいじゃなくて、わかっとうよという顔。

一緒にお誕生日したり、映画行ったり、ほうじょうやも行ったし
知り合い期間は短いけど思い出たくさんあるって改めて思った。
たくさんあるから辛いけど、それだけいい時間だった。




 https://yahabibi.jp/ 
パレスチナのアラックは https://yahabibi.thebase.in/ 
YouTubeチャンネル http://ur2.link/PuP4

コメント

人気の投稿