2019-06-22

福岡で一番のパキスタン食堂!もちろんハラルです。

福岡はいや、全国的にかもしれないけど
空前のカレーブームでスパイスブーム!
昔は見かけなかったビリヤニが当たり前のメニューとして
名を連ねている。

福岡のパキスタンコミュニティのボスが新しく
パキスタン、しかもペシャワールの家庭の味のお店を出しました。
ペシャワールはあのノーベル平和賞を最年少で受賞した
マララの故郷でもあるのです!

そしてここの場所、お店は名前で検索しても出てきません。
google mapにはまだ載っていません!

ちなみに店名→ Yousafzai Halal

何と言ってもプラウが美味しい!
パキスタンの炊き込み御飯です。


お弁当のお持ち帰りもあります。
他にもカレーもあります。
シェフはオーナーの奥様!美味しくないはずがない。お客様はパキスタンの方で
いっぱい!

日本風にアレンジしたのが好きな人はどう感じるかわからないですけど
現地の味が大好き!という人には福岡で一番の(もしかしたら日本で一番かも)
お店です。



 ここ日本?って感じられるくらい、ウルドゥー語が飛び交っています。
旅好き、カレー好き、スパイス好きに絶対お勧めのお店です。
インスタ映えはしないけど、 満足の味が得られることはまちがいなしです!



googleに載っていないので
何を目指して行けばいいかというと
福岡流通センターを目指してください。
バスで行くなら福岡流通センター公園前下車です。

Yousafzai Halal(パキスタン、ペシャワール家庭の味のお店)
福岡市東区多の津1−13−1を目指していき
西日本シティ銀行があります。そこを過ぎてほっともっとを過ぎたところです。
マララ・ユスフザイ故郷の味(上の写真)を手がかりにどうぞ!
もちろんハラールです。



公式サイト https://yahabibi.jp/
パレスチナのアラックは https://yahabibi.thebase.in/
YouTubeチャンネル http://ur2.link/PuP4

0 件のコメント:

コメントを投稿