昨日はとてもいい日だった

昨日は
お昼から、高校時代の塾の友達がWe workに入っているので
数年ぶりにランチをして
あの頃の話や今の話、そしてこれからの展望を話した。
昔の友達と会うのは楽しい、でも昔話で終わることも多い。
未来の話が共にできる人がこれからもずっと深い友達でいられると思う。
会う頻度が少なくても。

その後、ギャラリーに行ってオーナーさんと話をした。
話が噛み合いすぎて、年が上なのにわたしに諭すではなく
対等な感じの姿勢でこちらが恐縮するくらいだけど
わたしも沢山のことを教えてもらった。

ある共通の友人の話題にもなり、
彼がそれこそ20年くらい前から言っていたことがすぐそばにありそう。

沸点を越えれば形は変わる。それまでは誰も気がつかないかもしれない。
わたしの一番大嫌いな言葉 ”普通” じゃないって揶揄されるかもしれない
でも沸点にもうすぐ到達する。





公式サイト https://yahabibi.jp/
パレスチナのアラックは https://yahabibi.thebase.in/
YouTubeチャンネル http://ur2.link/PuP4

コメント

人気の投稿