1112 ロダン生誕172年

11月12日はロダンの生誕日でした。
わたしの好きな芸術家の1人。

初めてのNYに行って初めてMOMAに
行った日、その日は金曜日で夕方から
MOMAの入場料は無料だった。
そこで一番最初に目にしたのは考える人だった。

ロダンの彫刻もデッサンも言葉も大好きでかなり影響を受けているはずだが
素晴らし過ぎてわたしから滲み出るまではいってない。

ブエノスアイレスで見た接吻はわたしの1番好きな作品。






この曲線がたまらなく美しい。
いつかコペンハーゲンで見てみたい。




肝心な点は感動すること
愛すること、望むこと、身震いすること。
生きること。

ロダンの言葉

コメント

人気の投稿