Istanbul #2

ひょんなことからKarakoyのヨガスタジオで朝練。
せっかくなのでTシャツ購入。



朝通ってきた道が素敵だったので
練習後行ってみると
ギャラリーやカフェが多数。
ぶどうの木から漏れる日の光がやさしい。


The airmail projectという展示をしている
ギャラリーの人と出会う。
SPACE DEBRIS



実は彼女、ニューヨークでアートを学んだアーティストだった。

The airmail projectには壁に世界地図が
鉛筆で描かれていたのだけど、日本は九州と四国がなかったので、それを伝えたら私が書き足した。これでわたしもこのexhibitionに参加したということになるのか・・・

彼女にオススメの展示など教えてもらってこの地区を散策することに
歩いてmuseum of innocence に。





 純粋こそ狂気


無垢とはとても脆く人を傷つける



オフハンパルク著 無垢の博物館 読んだことがなかったので
帰国したら読んでみたいと思う。ビジュアルから入ったイメージは活字によって
どう自分の中で変化するのか楽しみだ。





入り口は見つけにくいので注意。

海沿いになる現代美術館
Istanbul Modern


MoMaとのコラボ展示や、憧れの!マグナムフォトの展示があり
満足な時間。
敬愛のアンリの写真をここでも鑑賞する。





外の建築も素敵で何時間でもいられる場所、おすすめ。


コメント

人気の投稿