ヘブロンが・・・

ヘブロンという街をご存知だろうか?
世界遺産の1つ、パレスチナの1つの都市だ。アブラハムが埋葬されている場所でもある。
イスラエルによる入植がかなり進んでいる。西岸地区で一番ひどいと思う。

エルサレムから公共交通機関で行くとすると、まずダマスカスゲートからベツレヘムへ。
ベツレヘムから乗り換えてヘブロンへ。
2時間もかからない程度で到着する。

今日こんなニュースを見つけてしまった。
‘Israel’ to bulldoze Hebron market and construct illegal settlement instead

QUDS NEWS  NETWORKより

イスラエルがヘブロンの市場を潰して新しく入植地を作る!と。

え?これ以上にですか?信じられませんけど。アメリカが入植を認めたから?
春の選挙以降、政権が取れておらずビビ・ネタニヤフも起訴されたから?

どんな理由であっても断固!反対!!

以前notenに書いたヘブロンの話2つ。

一粒の涙より一滴の希望を

鏡面世界に入り込んだようなシュハダ通り

 

 



公式サイト https://yahabibi.jp/ 
パレスチナのアラックは https://yahabibi.thebase.in/
YouTubeチャンネル http://ur2.link/PuP4

コメント

人気の投稿