他人が見ている世界

会話にならない人がいた。
どうして会話にならないのだろうと考えた。
毎回傾聴が省かれる。
相手の話を聞き、その内容へのレスポンスを発した途端に
大声で遮る。高圧的に威圧的に。
攻撃が最大の防御と思っているのかもしれない。

見えている光景が違うのかな?私は白に見えててもその人は緑に見えているとか。

自分の意見を違う意見が出てもいいじゃない。
誰の許可も必要なく、好きなことが言える人たちと
付き合って言った方が短い人生有意義かもね。


昨日美味しいご飯を食べた。
カラスミのスパゲティ。
作ってくれたのは洋メシよださん。
一緒に食べたのは前職(日本)の先輩。
別席にいた老齢より少し若い学者のご夫婦はまだまだ
お元気そうで知的好奇心旺盛で一緒にお喋るして
上とか下とかなくフラットに。
でもいっぱい知らないことを教えてくれた。
知らないことを知る喜びがあった。



公式サイト http://yahabibi.jp/
パレスチナのアラックは https://yahabibi.thebase.in/
YouTubeチャンネル http://ur2.link/PuP4

コメント

人気の投稿