波乗台所

昨日(11月20日)は福岡の桂川町にある
ノガミファームさんに行ってきました。



ノガミファームさんお野菜を使ったイベント
波乗台所にお呼ばれしてパレスチナの家庭料理、マクルーべを作りました。



付け合わせのサラダ、どうしよう。
サラダアラビーヤもいいけど、11月下旬の日本でトマトと胡瓜は。
それと無農薬でお野菜を作っている、ノガミファームさんのお野菜をふんだんに使いたい!
ファットゥーシュ!いいんじゃない。
あとアラブスタイルに漬けたオリーブを持ち込みました。
ちょうど『未来のアラブ人』
読んで、ヨーロッパ風のオリーブとアラブ風のオリーブのシーンがあって面白かったのもあって。


マクルーベ、ひっくり返して、鍋の底を太鼓みたいに叩いて
ワイワイして・・・醍醐味な気がします。
簡単で美味しい!
 

エルサレムを描いた、『Unholy Jerusalem』も上映しました。

Unholy Jerusalem from azusa suga on Vimeo.

 

エルサレムに住むパレスチナ人の人と土地の関係性。
風景、音、色、声をお届けします。




公式サイト http://azursuga.com
パレスチナのアラックは https://shop.yahabibi.jp
YouTubeチャンネル http://ur2.link/RE2P

コメント

人気の投稿