夢日記

こんな夢を見た


ある人の家に行く
その人は留守だったけど、なぜか鍵のある場所を知っていたので
家の中に入る事にする。
本当の家とは若干違う部分があるものの
夢なので私は気にしていない。
玄関入って右の部屋がなぜか寝室になっているが
実際にはそんな部屋は存在していない。
それはまあいいとして。

勝手知ったる家なので
キッチンを自由に使う。

勝手に入っていいほどの仲ではないので
途中でなぜ勝手に家にあがりこんでるんだろう?と不安になり
使ったキッチンを片付け、家を出る準備をする。

外に出ようとすると家主の家族が帰ってくる。
その人にはまだ会ったことがないので
私は完全に不審者だ。
と同時に投資の担当者が入ってきて私に協力し見つからないようにこっそりと家の外に出してくれる。

鉢合わせしていないその人は実は私を目撃していた。

程なく地震が起きた。
それところじゃなくなった。


そんな夢。

コメント

人気の投稿