弾丸高野山への旅

念願の高野山へ行ってきました。


憧れる1200年前の平安時代に想いを馳せ
高野山の森を歩く。
5月の新緑は目に眩しい、

今回は家族とday tripだったのですべてを堪能することはできないけど。。
鮮やかな自然の色はどんな素晴らしいブランドのセンスよりセンスがいい。







阿字観瞑想、阿闍梨さまからの授戒を経験してきました。

色んな宗教者たちからありがたいお話を聞く度に
どの宗教も同じことを言っていると感じ、どのお話も素晴らしい。
なのになぜ?
と毎度のことながら思う。

同じ宗教の他宗派同士で争ってみたり
他の宗教を認めず争ったり


どんな正義も平和が伴わないとそれは正義じゃないと日々感じるこの頃です。

次は3日くらい宿坊に泊まってゆっくりとじっくりと高野山を堪能したいと思います。
今回はロケハンということで。

 

コメント

人気の投稿