エルサレムおすすめレストラン!

すっかり記載忘れていたエルサレムのレストランのこと。
オーセンティックなレストランもいいけど
東エルサレム(アラブ人エリア・パレスチナ)に素晴らしく素敵なレストランがあります。
若い美しいシェフが腕を振るいパレスチナ料理をおしゃれに仕上げてくれています。

通常パレスチナ料理は大きめのポーションのため
みんなでワイワイ取り分けて頂くにはいいのだけど
一人旅や少人数での食事となるとたくさんの種類を頂けないことが多く
どれを食べるのか悩みます。かなり悩みます。
しかも前菜盛り合わせとかあった日には前菜だけで満腹。
わたしは全部お持ち帰りした経験があります。。。

ここは新しいパレスチナ料理の形でシェフはフランスに留学して料理の腕を上げたとか。
見た目にも美しい美味しいお料理をぜひ!

ムサッハン





レストランから見える黄金のドーム

エルサレム旅行の際はぜひとも訪れて欲しいです!
パレスチナ産タイベビールもありますよ。


HOLY LAND HOTEL
ルーフトップレストラン

コメント

人気の投稿