Happy wedding!! Sultan and Hadeel

興奮覚めやらぬままに。
初めてのアラブの結婚式。
最終日はホテルで披露宴。ホテルでと聞いていたので日本とそんなに変わらないと思っていたところ、200人近くいるゲスト全員女性。
みんなきらびやかで、ブルカをしてる人もいればここぞとばかりにしていない人も。
8時からと聞いていたが新郎新婦入場は9時近かった。
ちなみに撮影禁止。
会場の高砂席の目の前にはステージ。
誰か出し物的な?と思っていたところ。
照明の色が変わりさて入場となると、みんな総立ちでダンス。
新郎新婦はステージ、そして指輪を見せ、ゲストもステージに上がり踊る。
お母さんもおばあちゃんも。
老若皆ダンス。私もアウェイ感を払拭して踊る!!
おばあちゃんとスルタンのダンスに感極まり涙しそうになったけど、それは私だけだった模様。
老いも若きも祝福してダンス!すごくいいエネルギー。
結婚式はとにかくダンス!

コメント

人気の投稿