from farm to the table!! どこから来たのか考えて食べる

福岡市東区にあるLFCコンポスト(LFCとは Local Food Cycling)の事務所へお邪魔してきました。

とっても素敵だった。


 

コンポストの堆肥を使った無農薬のお野菜を作ってあるんですけど
この小さい小屋っぽいのは、虫たちのお家です。

 

事務所でランチも頂きました。
もちろんお野菜は事務所の畑で採れたもの!採れたて!!

 
 
 
事務所の屋上にも畑があります。
なんと言うか空気がいいんです。

 

雰囲気というか、エネルギーがいい事務所。素敵な人たちが集まるのもわかる。
そして、私もそういう生活がしたい!って感じさせてくれます。
そういう生活をしなきゃ!じゃなく、したい!ってところが本当に素敵だと思う。
義務感を感じさせるんじゃなく、やりたい!と欲する気持ち。

文化発信もしています!

何度でも行きたいし学びたいし話したいし聞きたい!
そう思わせる魅力的な会社です。


そして感化されて私も自宅菜園のパクチーを大量に使ったカオマンガイ作りました。笑

 

コンポストバッグ も今色々ありますね
キッチンに置けるバッグタイプ便利!
うちはプラケースにコンポスト作ってますけどねー。




公式サイト https://azursuga.com
パレスチナのアラックは https://shop.yahabibi.jp
YouTubeチャンネル http://ur2.link/RE2P

コメント

人気の投稿