Tel Aviv おすすめカフェなど

オーガニックストアのデリコーナーで
ローカルのおばさんと出会った。

彼女曰く、

テルアビブはパーフェクトな街よ!食べることに関して!

歩くだけでもそれは実感できる。
美味しいは元より、Hipでインターナショナル、自由でおしゃれ。

フードジャーナリストの方と出会い
散歩がてら連れて行ってもらったり紹介してもらった
お店の幾つかをご紹介。
彼からの情報が多すぎてわたしも訪問しきれず。
でも街を見て歩くだけでも楽しいテルアビブ。

コーヒーショップ
Aroma
テルアビブのスターバックス的存在。
テルアビブにはスターバックスはない。
以前はあったようだけど、成功せずに撤退。
街のいたるところにあるので(空港にもある)
歩き疲れたらどうぞ。



アロマのロゴはこれ、英語版もあり。



Vegan friendlyなお店。
タンドリー豆腐のサラダ、ドレッシング代わりのタヒニソースがナイス。
街でちょこちょこ見かける。
*テルアビブはVegan Vege friendlyなお店はかなり多い。



ルーフトップにあるカフェ。
入り口はなかなか見つかりづらい。
この絵がビルのドア開けた右にあり 


正面にはこれ、階段を登ること。



ここ大好き。
Gay friendly
Shapagat
午前中から夜中まで空いてて
ワンコ連れが多いお店。価格もまあまあ。(テルアビブは物価が高い!)
店員さんも親切。






暑い日はここでジュースを!
ハーブシロップ色々入ったソーダや
コーヒーのお店。



ハーブシロップもホームメイド



お花も食べれます。コンポートやフレッシュハーブが素敵。


ハウスが好きなら
夜はここで。
KULI ALMA
壁のグラフィティも
その上を流れる映像もなかなか。
音楽もいい。
週末は動けないくらい混んでるので
月曜日の夜にのんびり飲みつつ音楽聴くのもいいし
週末ガヤガヤするのもいい。





テルアビブは夜も基本的に安全で出歩いてる人も多く
カフェやバーも遅くまでやっている。
平日に頑張って働いて週末は完全に仕事を忘れてリラックスするテルアビブの人たち。
そういう何気ない平和があるこの街が大好き。

他にもたくさんお店があるので散歩しながら見つけるのが楽しい。
数字が店名に入っているお店はだいたいその数字が均一の値段である。
 

コメント

人気の投稿