あっという間に8月が来た

驚くほど早く時が過ぎていくのはなぜだろうか。
気づいたらもう8月。
金曜日はコストコに行って
土曜日は百道でイベントの手伝いをして
日曜日は念願のうなぎを一緒に食べてハッピーなまま
イベント行ったら凄まじく(前日は打って変わって!!)忙しくて
目が回る感じで。
サンセット見ようと思っていたらいつの間にか真っ暗で
それはもうこんなことに慣れていないわたしは
あぷあぷでした。


俯瞰してみると
人は変化を嫌い、変化を声高に叫ぶ人ほど
その声の裏には本当に変化したくない部分を隠し表面上の変化で
カモフラージュする。
変化には痛みが伴い、抗体がないから感情揺れ動く。
変化がいいとか悪いとかないのだけど
何が自分にとって必要なのかは知っておいていいだろう。
痛みが伴ってでもそうしていたいものがあればそれを引き受ける。
そうじゃなければ変化しなくてもいい。
選択権は自分にある。
 

コメント

人気の投稿