出会いって不思議

人の出会いって凄い 
縁って本当にあるんだなって思う
そんなお盆

とりあえずお散歩にと思って護国神社の御霊祭りに出かけた。
初音さん家族とばったり会い、しまさん家族ともばったり会う。

そしてしまさんの旦那さんと話をしていると
15年位前、当時新婚だったこのご夫婦のお宅に1度だけそれも30分くらい
お邪魔していたことが発覚!
記憶の扉が開いて当時二人が住んでいた家のドアの質感、蛍光灯の明かり
駐車場の砂利の感じが蘇ってきた。

この4年、5年くらいに知り合って先月旦那様と偶然会って初めましてって
ご挨拶したのに
実は15年も前に会っていたなんて!

きっと他にもずっと前に会って気づいてないけど最近再会した人とか
多いんだろうなーって。

初めてがちょっとの時間でもその時強く大好きって思ったから
人生のどこかでまた会えたのかも。

きっとまた会える

そんな言葉がある本で多様されていて
別の本(きっとこの本にインスパイアされている)

人々が別れても地球は丸いから歩いていたらまた会える。

そんな言葉もある。


人との出会いは何か意味があるんだろうな。

コメント

人気の投稿