内山さんをめぐる集い

良い夜の集い
内山さんを慕う人たちの中にお邪魔した。
みんな内山さんの後輩で、仲間でよく集っている。
そんな中にこんばんは、と言って入らせてもらった。
内山さんを通して知っている、けど話したことがほぼない
とか
面識あるけど・・・
という程度の仲だったが
内山さんという偉大なるキーマンをめぐる集いとなった。

若かりし頃の話、ラジオの話、お店の話、ライブの話、プライベートな話
みんなの知ってる内山さん、わたしの知ってる内山さん
それぞれいい意味で違っている
ますます記録にも残したくなった

パンクな人だから、ライブで
友達、仕事、女、くそ!って叫ぶシーンがあるらしいけど
一番それを大事にしてた人だったね、と。

泣いてばかりの1月が終わって
わたしが思ったこと
短いけれど内山さんの人生に関われたこと、それをわたしの自信にする
 

コメント

人気の投稿