モロッコ便り:Mくんと猿の話。

Kちゃんがお休みの日にMくんと観光に行った時のこと。

そこにはお猿がたくさんいる場所で、猿と一緒に撮影しませんか?と
強く勧誘される。
事前にKちゃんはMくんに、あの場所は猿と無理やり撮影させられてお金取られることも
あるらしいからちゃんとお断りしてね、と。
でも、わたしは(Kちゃん)お猿好きだから高くても一緒に写真撮ってもいいかな・・・
と会話していたらしい。

そしてその広場に着く。
ほら、お猿いるでしょ?気をつけてね。
とそう言ってKちゃんがMくんから目を離すこと2秒。
振り向くとMくんの肩にお猿が!!!!
ほらー、ちゃんと断ってよ!お猿も降りて!ちょっと、撮影してって言ってないでしょ!
と猿の主に強く言う、Kちゃん。

猿も混乱。
Kちゃん曰く、お猿が一番かわいそう。主人からはあの肩に乗れと命令され、その横にいる
女からは降りろと言われ、どれに従うの?と混乱するから。

Mくんの優しいオーラがモロッコの人たちにも見えるのでしょう。
案内されてぼられたりもあったし、早くモロッコに馴染んでね。


コメント

人気の投稿