パレスチナのスイーツ、カターイフ食べました。

土曜日のおやつタイムに開催された キャッチパレスチナ
大濠のチャンダンカフェでパレスチナのスイーツカターイフを食べました。
エルサレムに写真に囲まれて。

お話しの内容はエルサレム編ということで
エルサレム旧市街のことと、エルサレムの西の入り口リフタ村のこと。



シロップをひたひたに染み込ませたパンケーキにチーズやナッツを詰めて
包んで半月にしていただきます。
パレスチナでの健康問題は糖尿病・・・
昔は包んだものを油で揚げてそこにまたシロップだったのが
最近ではベイクしたりそのままだったりとヘルシー志向が広がっているらしい。
とはいえ、高カロリー!高カロリーってことは美味しい❤︎にくいね。

レシピはnoteにもあります♪
↓初めてのパレスチナの旅ってこんなでした↓
聖地パレスチナ一人散歩

コメント

人気の投稿